スポンサーサイト


まだまだ続く残暑。。。
みなさま元気にお過ごしでしょうか?

もちづきはやや夏ばて気味かしらん(>_<)
夏は大好きな季節なのだが、年?には抵抗出来ないのか!?

さてさて、、、
ここ数年、私はやたら「蚊」に好かれている(ーー;)
あまり嬉しくはない(;一_一)「蚊」にもててもね。

帰り道、必ずや2~3ケ所、「蚊」に血を吸い取られている。
なので、私の足はぼちぼちと血を吸われた箇所が赤く痕になっている。

最近の「蚊」はかなり強力なのか、チクチクっとしたと感じた時にはもう遅い。
ぷくーーーっと膨れて痒いのだ。

先日、海から戻り、汗だくで洗車していた間にぼこぼこにやられ、しまいには痒みと痛みが交差してこれ以上この場にいたら大変なことになる(@_@;)と早々に切り上げた。
足首周りはぼっこり腫れ上がった。
その時見た「蚊」は手足(?)が白と黒のごっつい奴だった。
腫れ具合もかなりごっつい。


今日も3ケ所。

こうなったら日常なのだ。

「蚊」に好かれる(吸い付かれる)人

体温が高く、呼吸回数が多い、つまり新陳代謝が激しい人は特に刺されやすい。

黒色の服は熱を吸収しやすいため、黒い服を着ていても刺されやすくなる。

とWikipediaに書かれていた。


そうか\(◎o◎)/!
黒い服が原因かもしれない。
体温は特別高くない方だ。
呼吸回数だってそうばくばくしているわけではない。
新陳代謝はちょっと動くとどっぷり汗かくのでいい方かな~
だが、黒い服が一番しっくりくる理由のようだ。

しばらく黒い服をやめてみよう。

で、「蚊」からのアプローチがなくなれば・・・
これは立証されるかもしれない。


が・・・足の日焼けも関係するのかな~(~_~;)
私の足首は黒いかも・・・・

では、この続きはまた今度。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
