スポンサーサイト


これからの時代を生きる

今日のお休みは葉山へ。



渚橋にあったデニーズ、20代の頃はホントによく利用させて頂いていたし、今でも好きなデニーズだったのに・・・
昨年かな?閉鎖になってしまったのだな。。。(>_<)
カーチャ隣にあったデニーズも閉鎖。。。
デニーズに何があったのか???

で、渚橋のデニーズはなぎさ橋珈琲に変わり、ほほほーーー変わらず利用させて頂いている(*^。^*)
今日も葉山へ行く前に、ここでティータイム。

今日はテラス席でも暖かくって、風もなくて、心地よいティータイム
贅沢なものはあまり必要ないのよ。
気持ちよい空間とちょっとお茶があればそれで充分な私。

さて、今日のメインは数年ぶりにヒプノセラピーをお願いした。
催眠状態で潜在意識下に眠るもの、前世とか過去・未来まで探ってしまおうというもの(詳しくは専門でされているセラピストさんにお尋ねくださいm(__)m)
私達の細胞・DNAにはしっかり刻まれているのですね。
なんでこうなんだろう~と現実、頭で理解できないこととかの解決の手助けにはなるのではないかな。

前回受けた時はやたらと空を飛んでいたり、もがいていたり・・・
きっと何かから逃れたかったのかもしれない。

今回は幼少時代の自分に会い、前世の自分に会い、そして未来へ。
それぞれからメッセージを頂いた・・・・と思う。
正直、はっきりとした言葉が聞こえたわけではないけれど、浮かんだ言葉、それがメッセージなのかな?
頂きました(^^♪



脱OLして、人の心身(からだ)と関わる仕事を始めて10年近くたつ。
なんだかずーっと修行のような、もっと頑張らなくちゃ、もっともっと!!!!!
人生修行だ=====
(それほどストイックでもないのだけれど(ーー;))

と自分を縛り付けていたところがあるのだが、2~3年前から自分を解放してあげたいな(^・^)って気持ちを感じていた。
何から?と具体的なものはないけれど、色々なものから解放してあげたいな。


今日、セラピストの方にそのことも話していたら、
「これからは楽しんで自分を成長させる時に入っている」
と言われた。

自然と心身(からだ)が感じていたことなのかもしれない。
そして、実際に自分が楽しんで自分を成長させられたら、もっと生き方や環境が変わっていくのだろう。


どのテーマに関しても、それを悩ませているの出どこは同じ。

自分を縛りつけないで、これからの時は自分をもっと楽しませてあげる。。。(^・^)

そうすると・・・・

たぶん私は・・・・・(*^。^*)



仕事柄、頑張って!頑張って!頑張りぬいてしまう人とお会いする機会が多い。
もちろんそれは身体に現れている。
で鍼灸院なんぞに足を運んでくださる。

「頑張りすぎちゃったのね~」


頑張り過ぎを感じたら、これからは心も身体もゆるゆるとして、一緒に楽しく成長・発展していきましょうよヽ(^。^)ノ

その先にあるのは・・・・・
きっとあなたも・・・・(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
