スポンサーサイト


欲する心

昨日、風邪っぴきの母に付き添い病院へ行った際、待合室で手にした雑誌のコラムに
最近の若者は欲がないとあった。

不況・不況!就職難!なんて言葉が飛び交う昨今ですからね。
車の免許を取る若者も少ないらしいではないですか\(◎o◎)/!

バブル最盛期に社会に出た私の時代は、お金が回って飛んでいたなぁー。
コラムの筆者(名前は忘れました)も同世代らしく、最近の買い物・消費力控えめな自分を感じていたらしい。
そんなとき、林真理子さんのエッセイの中で、不況こそ消費!なんて言葉を目にして、伊勢丹へ急いだとか・・・
(^・^)
その方の場合は額がいきなりどーんときて手始めにシャネルのチェーンバック、しかも赤。
うーーー私には選択出来ないねー
素敵な女っぷりだ。


不況・不況のせいかなのか?
年齢のせいかな~
遊びが減ったせいかな~
物欲は年々うすーくなっている私。
書籍とか講習会とか内にたまるものへの投資に変わっていっている。

でも、自分の外の部分にもたまには欲を出してあげないと、老けちゃう(ーー;)
年を重ねるのはいいけれど、古びるのはやはり女としていかんのだろう。

風邪っぴきの母を家へ送り届け、横浜へ出た私を出迎えてくれたのが
ISSEI MIYAKE PLEAS PLEASE
なーんとこの日私の欲する心を察してか\(◎o◎)/!20%OFF
やったーp(^。^)q
スカート&ボトム&スカーフとひと揃え頂きました。
どういうわけか?スカーフが一番高かったけど・・・・・

服やアクセサリーを買う→どこかへお洒落して出かけたくなる→お金を使う
→働く意欲がわく
と世の中お金の循環が生じる→景気回復

ってことかな。
この私のささやかなる消費が日本の景気回復につながるかな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
