スポンサーサイト


今日の占い

毎日、パソコンへ届く「今日の占い」。
いつも見るのはその日が終わる頃。
なので、「へぇー今日ってそんな日だったのね」てな具合なわたし。

ちなみに今日の私は↓

病は気から、が本当になりそう。
気分的に優れないと思っているうちに、突然体調を崩してしまうかも。
無理にハリキルのは絶対やめて。おとなしく養生するのが大切です。

だそうです。

うーーーん。気分は優れているけど
40歳過ぎるとまぁーちょこちょこちょっと前とは違う自分がいることは確かなのは感じている。
あちこちに感じる身体の不調とは別に・・・


最近、やたらと物を破壊(?)している。
先日は夜な夜なアイロンがけをしていて、アイロンをフローリングの床に落としてしまい、アイロンの先がぐさっと床を削ってしまった。(ガーーーン

歯磨きをしていて、うがいのコップを取ろうとしてなぜか?コップを跳ね飛ばし、まんまと割ってしまった

今日は掃除をしていて、治療院のアロマポットを思いっきり跳ね飛ばした割れなくておよかった

その他・・・「あれ?」とやたらに物を落とす

どこかおかしいのか???わたし???

【脾主四肢】
脾は四肢を主る。

これでやたらとつまずいたり、転んだりするようになったら、脾虚だね。。。

食事は以前の不摂生からはかなり進歩成長しているのだがね。
まだまだなようだ。

【脾主後天・脾為気血生化之源】
だから、脾が弱まってしまうと身体をつくる基本物質を作る力が弱まって、気虚になる。
やる気がないとか食欲不振とか、元気のない状態。

こりゃダメダメではないか!

自分の養生も心がけねばと・・・・

いつもスルーする「今日の占い」だけど、今日のは心にしっかと留めておきますm(__)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
