スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日の夜

日曜日の夜、月曜休みのわたしはふーーーっと一息
今週は休みを取らずに突っ走ってしまったので、ちょっと体にガタがきているみたい
いかんなー。
年には勝てないのか?と年のせいにはしたくないので、しっかり休養とって栄養とってエネルギーチャージします

先日久しぶりに学生時代の友人会った際、
「ともみは前から働き者だったよね~」
と言われた

そうかなぁー???
履歴書の職歴の欄がぎっしりな私はちょいちょいロングバケーションを取っているから、割と怠け者なんじゃないかな?
職から職への空間、仕事をしていないと空虚になるというか、仕事のない時間は3日で飽きるというか・・・
なので、働ける環境の有難さを感じているというか、働ける時はががーーんと働いてしまえーーー
ということなのでしょう。

そんな私も仕事をしていてサザエさんシンドロームに陥ったことがある。

サザエさんを見ていたわけでもないのだけれど、日曜日の夜になるとざわざわとした恐怖感みたいなものに襲われる。
あーまた一週間だぁ

夜、布団に入り、天井を見上げながら・・・
このまま目が覚めなければいいのに。
卵の殻の中に入って、胎児のようにうずくまっていたい。
どうか殻を割らないで
そんな感情を抱いていた時もあった。

今思えば、何にそれほどの恐怖感を抱いていたのか?と思うが、湧き上がる感情はわからないからやっかいなのだ。
<止まない雨はない 明けない夜はない>

まぁー今ではサザエさんシンドロームな私も歴史の1ページになってしまった。

当分サザエさんシンドロームに陥る可能性はなさそうな、働き者のともみでいられそうだな。。。
とりあえず・・・日曜の夜はぐだぐだと過ごすのが幸せなんだわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。