

津波(ーー;)

遠い南米チリでの大地震。
被害の全体像がわかるまでには3日は掛かるらしい。
一日も早い救済を祈っています。

その南米チリの大地震で日本にも津波警報が出され、今日はカーチャ最寄駅である石川町へのJRも昼過ぎからストップしてしまった(ToT)/~~~

午後からの予約の方はお一人キャンセル、お一人は無事帰れたかしら???と、遠い遠いチリ地震の影響がここまで影響するとは思わなかった。

JRのストップは桜木町から大船まで。

仕事が終わって、冷静に考えたら、電車が止まるということはもしかしたらこの当たりも海水が押し寄せてくるかもしれないってこと???
外に出たら、やけに道路が車でごった返しているし、元町チャーミングで人もごった返している。
まるで津波警報のことなど「しーらない」って様子。

日本って・・・
安全・安心・平和・・・
危機感ゼロなのかもなぁー。

○○○○年に地球は絶滅
なんて予言を題材にした番組を毎年年末に放送したりして、「こわいですね」なんて恐怖心だけあおっているけど。。。
現実に起こるなんて思ってないのだな。

まぁーあと何年、あと何ヶ月、あと・・・何日(ToT)/~~~
なんて言っていては今日を生きるなんて出来ないけれどね。

でも、今起きていることにはもう少し敏感になったほうがいいのではないだろうか(;一_一)

さてさて、今夜は何がなんでも
確定申告書を仕上げるぞ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
