スポンサーサイト


ゆーきやこんこん♪

今朝、窓を開けてびっくり

ま・まさか
予報通り「雪」が降るなんて

見ている分にはとってもゆったりとした優しい「雪」なんですけどね・・・

カーチャへいらっしゃる方々の交通が心配

我が家の近辺は

20100218snow.jpg
今朝、こんな感じでした。

元町に着いたらまったく雪の痕跡はなし・・・

ほっ

とはいえ・・・わからないですよね~
ちょっとの場所の差でえらー違いますからね。。。

が、結局皆様何事もなく、朝一番の方も「もー晴れ間ですよ~」と来院され、無事治療をすることができました

まぁーとにかく寒いわけですよね。
「雪」ですから、
耳関連の方々は天候(気圧の変化)に左右されたり、気温の差(内から外)などで耳鳴りが増強したりと、
今、決していい条件の中ではないのですが、みなさん寒い中、時間を作って頑張って通院してくれているので、
よい方向に向かっていることを嬉しく思います。

突発性難聴の方々、その他諸症状の方々、体の不調はそれまでの自分をちょっと振り返って自分を見直す時間を与えられたということなのかもしれませんね。
気づいた方は日常生活(仕事・食事・睡眠などなど)が変わっていきます。
そして、体の変化は自分に自信と安心をもたらすようですね。

別にしなくてもいい仕事して、楽しいわけでもないのに体疲れて、はり灸なんか来て、「無駄なお金払うのもね」
という方もいれば(ちょっとぐさっときましたが・・・)

一生懸命仕事したり、子育て、家事したり、その中ではり灸があるなぁー思うと今までどこか不安があったけれど、安心できるようになった。
という人もいる。

どちらも間違ってはいないけれど、まぁー私達は後者の方々のためにこの世に存在しているので、
安心袋みたいな自分でいられるように、日々精進するばかり。


私も皆さんを見て、ついつい乱れがちな食生活なんかを「おっと・いかん」とリセットかけたりしています。

日々皆さんから学ばせて頂くこの仕事。
感謝ですね。


今朝の雪空とはうって変わり、今夜は月が綺麗に見えました。
三日月を過ぎた頃ですね。スマートな月もまた美しい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
