スポンサーサイト


2度あることは3度ある。。。


寒さに負けて、ブログの更新もままならず・・・・
というのは言い訳です。。。

まぁー坦々と日々過ごしています。


昨日は春節ということで中華街は大賑わいだったようです。
仕事終わりにちょいと中華街へ買い物へ行ったら、わんさわんさの人でしたわ。

<第一弾>春節、旧暦のお正月である昨日は朝一に自分の自転車で自分の足を思いっきりぶつけ
涙ちょちょぎれるわとひとり言をいいながら出勤

<第二弾>一日の治療を終え、スタバへ珈琲豆を買いにいった時のこと。
日曜の夜のスタバってこんなに混んでたっけ?
げっそり
豆を注文し、混雑したお店の中で待つのも邪魔そうなので、外で待っていると、中からスタバのお兄さんが豆を持って私を探している模様。
扉を開け、「あ・・・・・・・」
「ありがとう」というつもりだった。
が、、、、「いっーーーーーーーたい
私の口から出た言葉は「痛い」の雄叫び

私が扉を開けた瞬間、中から誰か出てきた。
お互い誰かが扉を開けているという意識が働き、手を離したようだ。
で、頭だけお店の中に入っていた私のヘッドはエッジクラッシュ
星が見えた

隣の通りでは正月で飲めや歌えの大騒ぎ(?)だというのに、
なぜにこんな痛い目に遭うのじゃい

クラクラする

たぶんスタバの前に止まっていた車の中に友達がいたのをちらりと見たのだが、
あまりのクラクラさと痛さで声も掛けられず。。。

家に戻ったときの私の側頭部はぽっこりとこぶたんが出来ていた
こぶたん出来たほうが、中で出血とかないからいいか・・・
と自分を慰めちゃったりしてね。

2度あることは3度ある。
っていうから、当たり続きのついでに宝くじかロト6でも買うか。
なんて言っていると・・・・

<第三弾>今朝は車の荷物を取ろうとして、またもや昨日エッジクラッシュした側頭部をガッツーーーーン

3度目にもなると、いい加減、自分の行動がおかしいのでは?と思うようなる。
身代わり地蔵さんのように、これで誰かの痛みを緩和出来ていれば幸いなのだけれどね。。。

新月も過ぎたことだし、気持ち新たに明日からまた頑張りますわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
