

かぼちゃ

いきなりですが、わたくしカボチャ大好き(*^。^*)
というかよく食べます。

夏の終わりは三浦産が美味しかった(●^o^●)
ラタトゥユにしてよく食べた。


で、9月後半からは北海道産です(●^o^●)
最近は甘煮だね。

ほくほく

で、かぼちゃですが、10月31日のハロウィーンを前にお菓子なんかもハロウィーン物がずずずーいっと並べてあって、ちょっと(+_+)びっくり。
スーパーにはコアラのマーチもトッポもハロウィーンになっていた→LOTTE
他にもいっぱいだ。
年々日本でのハロウィーンムードは高まってますね。

私が子供の頃。。。
自分の家の隣からは私有地として外人さんが住んでいたので、ハロウィーンには仮想して袋持ってお菓子をもらいに出掛けた。
小学校でも近所の子以外はハロウィーンの行事は知らなかったと思う。
近所の子と夜にお出掛け、かなりウキウキな気分で正直美味しくはないお菓子をもらいに行っていたものだ。
当時はカボチャ祭りって言っていたな。

で、中学になる頃には外人さんも皆帰国されて、かぼちゃ祭りに出掛けることもなくなり、うーん忘れていたぐらい。

大人になって、ありゃっと気づくとハロウィーンハロウィーンと日本中(?)が歌っているではないか!!
日本人はお外の行事を何でも取り入れちゃうから、忙しいね~

ハロウィーンのお菓子の陳列に引き寄せられ、10月は勝手にハロウィーンウィークにしてお土産ご用意しています。
まっ、せっかくですから気分だけでも参加してしまいましょうヽ(^。^)ノ


200910halloween.jpg
なくなり次第終了ですm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
