スポンサーサイト


2010 初詣♪

ほほほーーー
今日は暖かくにこにこいい天気に恵まれました。

すでに小正月も過ぎているのですが、初詣にいけていなかったので鎌倉の鶴岡八幡宮へ行ってきましたにこにこ

     20100118turugaoka.jpg

いつ来ても賑わっていますね~
年を重ねる毎にこういったところの空気の流れの気持ちよさを感じます。

初詣ですからね。
“おみくじ” ですよね。
おみくじ売り場は階段下にも上にもありますが、上の方が天からのご利益ありかな?
などと欲を出したのがよくなかったのか・・・・アップロードファイル

「末吉」でした
単純なので、ちょっと気分がブルーになるわ。
お日様に浄化してもらいましょうと陽の当たるところにしっかと結んできました。
きっとこれで大丈夫よ


     20100118hato2.jpg 20100118hato1.jpg

平和の象徴 白い鳩さん
かわいい顔をしていますね。
それにさすが八幡宮の鳩さんです。人馴れしていて近寄ってもびくともしないですよ。
ただ、鳩ってたえず首を上下に動かしているのだなー。
(人間なら頚椎症になってしまうわな

鶴岡八幡宮を後にして、あとはぶーらぶーらお散歩。
お昼も過ぎた頃なので、最近気に入っているお蕎麦屋さんへ寄りました。

     20100118yamaji.jpg 小町通りにある 「山路」さん

そばはやっぱりせいろがいいけど、寒いしね。
今日は“福井県武生の辛味大根おろし”の文字にひかれ温かいおつゆのおろしそばを注文
     20100118soba.jpg
ここのおそばはコシがあって、後味が良くて好きです。

天気にも恵まれて初詣も出来たし、さてさて今年も健康で楽しく過ごせるでしょうshoko

<おまけ>
     20100118ecobag.jpg
自分土産ですが、お地蔵さんのエコバック
お地蔵さんの丸い顔とおにぎりの絵柄に引かれてね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
