スポンサーサイト


2010年はじまり~ヽ(^。^)ノ

4日から仕事はじめの方が多い中、カーチャは今年はどどーんとお休みを頂きまして、本日より仕事でした。
お休み中、「忙しかったわ~」という方、「どこへも行かず、のんびり」という方「ちょっと風邪をひいてしまいました」という方。。。。
何はともあれ、元気なお姿でお会いできてよかったです(*^。^*)

カーチャのお休みは・・・・
これが忙しく、なんだか休みの方がバタバタしているなぁーって日々でした。
お正月休みってあちらもこちらもお休みなわけで・・・やりたかったことの半分もこなせなかった(>_<)

後半はちょっと体調を崩し・・・“巣ごもり派”(=_=)
まぁー事務処理が出来たのでよかったですけどね。
元気だとどこまでも飛んでいってしまいますから(~_~;)

お正月 元旦 車の洗車をしていた時のこと
年末までにやればいいものを時間がなくて元旦早朝からゴシゴシ洗っていると・・・
これから初詣?って人や犬の散歩って人が何人も通り過ぎる。
元旦って掃除とかすると運を払うというから私の姿は滑稽というか、常識しらずねーって感じですかね。(>_<)
(まぁーよいよい)

で、通り過ぎる人の中で、外国人の方々はみな「おめでとうございます」と挨拶してくれる。
「タイヘンですねーガンバッテ」と正月の格好とは思えないすっぴんの私に向かってエール(?)を送ってくれたり、「今度お茶しましょう」とか(この姿で言われたくないけど(;一_一))寒さの中頑張ってる私を励ましてくれたり(?)まぁー色々。。。
通り過ぎる日本人と新年の挨拶を交わしたのは一人だけ。
それもすごーく親しい人と犬のみ。
日本人って知らない人には挨拶しない習慣。恐らく近所の方なんだけど、挨拶することってないなぁー改めて思ってしまいました。
外国人の方は目が合うだけでにこっと笑う習慣があるのか、近所で朝会う人なんかは「ニコ」っとしてくれますので、「ニカ」って返します。
まぁーそこまではしなくとも、最低限の挨拶は大事だ!と新年早々思ったのでした。




では、今年も元気に皆様のお越しをお待ちしております。
カーチャでエネルギーチャージして日々元気に楽しくお過ごしくださいませ

   
     20100106marinetower.jpg
山下公園の近くに用事があったので、マリンタワーを見上げてきました。
そういえば、お色直ししてからゆっくり眺めてことがなかった。
なんかシルバーで大人な感じになっていましたわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
