スポンサーサイト


一陽来復 2009

雨予報の中、今年も早稲田にある穴八番宮へ。
玄関を出ると、すっかり空は晴れ模様
晴れ女だなーわたし(●^o^●)

高田馬場からバスに乗り、穴八番宮へ到着

      20091228raifuku.jpg

階段を上り、細い屋台に囲まれた通りを抜けると・・・
\(◎o◎)/!混んでいる
さすがだわねー。
本日大安ってこともあるのかな。。。
私の場合はたまたま冬至後の年内の休みが今日だっただけなのだが、大安とはなんともラッキーだったようですね
昨年はこんなに混んでいなかったけど、なんだか並んでまで頂くお札ってご利益ありそうな気がするわ。
くるくる並んで、本年度分のお札をお返しし、来年度分のお札を頂き、ぐるーっと回って

       20091228bentensan.jpg  微笑ましいお顔 皆様にも御すそ分け

ほていさんの頭やら手やら足やらなでなで。
来年も健康でありますように。みんなの健幸サポート役であれますように。


一陽来復 今年の御祭りする方角は
申酉(真西から少し南寄りの方角)

屋台で売っていた方位磁石を買ってみました
おばちゃんがちゃんと印までつけてくれてたし、あとは大晦日の夜中十二時にピタっと貼り付ければよし

まぁー私がこういうことするようになるとはねー。
職業欄の【自営業】を選択するようになるとは・・・夢にも思いませんでしたけどね。
人生どこで何があるか、ホントわかりませんわ。

早稲田を後にし、赤坂へ。
最近都内の地下鉄を乗り継ぐこともない私には・・・
やっぱり嫌いだ(;一_一)この降りたり上ったりの構造。

10年前までここ赤坂で会社員として毎日夜な夜なまで過ごした赤坂ですが、ここ数年で随分と変わってしまいました。
まずは、会社員時代からよく買わせていただいている「しろたえ」でケーキと焼き菓子を予約。
相変らず混んでいて、ダンディー(と勝手に呼んでいただけ)も店長もてんやわんやの様子ですが、いつもと変わらず、優しく対応していただきました。

さてさて、しろたえはまた帰りに寄りますということで、今日はアカサカサカスでランチしよーと言っていたので、どこどこサカスと見慣れた景色と見慣れない景色の中をとことこと・・・

はぁー立派やな~
でも・・・これだけか・・・なーんてね。

なにやらぐるーっと並んでいるのは
「SMAP shop」
中はどうなっているのかまったくわからないけれど、“整理券配布終了”ってあった(ーー;)
スマップ人気は健在なのですなー。

ランチはガレット料理のブレッツカフェ クレープリーにしてみました。
ちょいとパリっぽい雰囲気に惹かれて
今日はJambon&fromageのシンプルなものにしてみた。
そば粉の味はチーズに負けてわからなかった。。。(=_=)
まぁーまぁーってとこです。

     20091228akasaka.jpg  お腹が一杯で(?)Biz Tower 見上げてみた

さてと、しろたえへ受け取りに戻ると・・・・
うぉーーー長蛇の列。
御用納めでまとめて買う方が多いのだろうなー。
このお店の混雑は私の中での変わらない赤坂の風景スポットです。
「またきまーす

と・・・ずらずら書き連ねましたが、今年のラスト休みは都内散策でした。
明日からもうひといき皆さんと頑張りますわ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
