スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびりと・・・

今朝のチャリ風は冷たかった~(>_<)

12月も刻々と過ぎていきますね。
なぜか年末に近づくにつれ、時計の針が早く動いているような気がしたり、年とともにやけに時間の経つのが速いと感じたり。
んーーー特にいつもと変わらぬ日々のような気もするのですが、師走というイメージされた季節のせいでしょうかね。

イメージされたものによって、人は左右されがちな気がします。
最近は情報錯乱時代ですから、気になる事柄への情報で脳内はパンパンになり、よからぬ方向へまねかれることもあるわけです。
だからこそポジティブ思考なんて言葉が使われるようになったのでしょうね。
私もついついネガティブな気分になると「ポジティブ♪ポジティブ♪」とつぶやいています。
嫌なことがあると「修行だ修行だ」とつぶやいています。

自分の中にもつ言葉、発する言葉って大切です。

最近の私モードは意識して“のんびり”
一日の中でもあれやってこれやって、わさわさと過ごしているとなんだか常に自分が何かに追いかけられている思考になってしまって、すごーく忙しい気分になる。
私の脳のキャパなんぞはそう大きくないので、パンパンになってしまって、
空回りしてしまったり、落ち着きがなくなってしまったり(~_~;)


忙しい・忙しいと頭の中で思ってしまうと、気持ちばかりが先走っているだけ。
やけに疲れる。。。(ーー;)。。。
たいしたことは出来ていない

なんで、最近はバタバタしないように、やけにのんびりと行動している。

時間の経過を見てみると、バタバタしているつもりの時とあまり変わらないのだよね。
気分も穏やか~に過ごせる。

何かに追い立てられているなーと感じるあなたも、あえてのんびりを掲げていきませんか?
ちょっと気持ちに余裕が生まれますよ。

残りの2009年 のんびりとひとつひとつ丁寧に歩んでいこうと思います。


さてと・・・
今週末から来週にかけて・・・
ふたご座流星群が見られるらしいですね。

12月13日の夜は真夜中から(14日)明け方まで、12月14日の夜は22時頃から(15日)3時頃まで観察するのがよいと考えられます。(国立天文台ホームページによる)

横浜でも見られるかな~(^^♪
上を向いて歩こう
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。