スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW 伊豆サーフトリップ

GWも終わりましたね~
あっちもこっちもイベントで大賑わい!だったのでしょうかね。
元町も中華街もわんさか人が集まっていたようで、ちょっと中華街に買い物に行って昔の竹下通りを思い出してしまいました。(思うように歩けなかった。。。)

私もGW中1日お休み頂きまして(*^_^*)伊豆へサーフトリップへ行ってきました~
とはいえ、友人らは2泊3日で行っているので後追いで一人で行くとなるとどうしたもんかなぁ~と散々悩み。。。

だってGWの伊豆といえば渋滞渋滞ほら渋滞
10分で行くところが100分かかるとか、帰りはかるーく6時間かかったとか
えぅぅーーーー夜中に出発して海入って一人で運転してそれは睡魔に襲われるわzzz
ほな、仕事終わって夜のうちに移動して一泊!と思ったら、どこもかしこも満室御礼
すごいなぁ~大型連休
こうした大型連休とかに動いたことがないので、ちょっと驚いて、止めとこか…(`-ェ´-、)ノ
とも思いましたが、せっかくのお休みですから、やっぱり行きましょう~♪
だって~海が海が呼んでいる~



で、伊豆まで横浜から始発で東海道→伊東線→伊豆急と乗り継ぎ、伊豆下田に8:03着
乗り継ぎはスムーズでノープロブレム。こりゃ車より楽♪

伊豆下田からはレンタカーを借りて、集合場所までブーン=3=3=3
確かに、道路は平日に来るよりも混み合ってました。
もちろんポイントも混雑していますわ。

まずは白浜で集合したものの風がかなり強いので南下することに

で、多々戸に到着
おぉーーーサーファーいっぱい&駐車場もいっぱい

さらに南下して弓ヶ浜~

風もあるし、波も風波でぼよぼよしているけれどなんとかなるっしょ!
砂浜も綺麗だし、もちろん海水も美しい~そして海を囲む木々がブロッコリーみたい


9:30頃から入水 風波でなかなか乗れず・・・。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
風波の時はポケットを探す、そしてポケットに向かってパドリング
そうだ、そうだ、そうだった。。。
と風波とポケットと格闘しているうちにだんだん風が弱まり、波もまとまってきてなんともご機嫌サーフィンになりましたとさ。

途中、友人らは一人、また一人、と休憩に入り、あれ~と思ったらみんないない~(>_<)
泊り組はやっぱり余裕なんです。昨日もはいっているし、夕方からまた波よくなってくるみたいだし。
でもでも私は日帰りで生き急いでいるんですぅーーーー
なんかもぅ~上がっても中途半端だし、乗り倒してやる~(。・ω・)ノ| ゙;`;
と4時間以上やっていたので・・・背中も腕はパンパンで顔はてっかてか☆

「やっと上がってきた~」
と言われるや否や「ほんじゃ帰りまーす♪」と義理人情もなくお暇してきました。

帰りは伊豆の温泉でほっこり(*^_^*)と思っていましたが、綺麗な大型日帰り温泉施設はどこもいっぱいだよなぁ~&それほどゆっくり入ってもいられないかぁ~ということで弓ヶ浜から500mくらいの非常に情緒あふれるお風呂屋さん(一応温泉らしい)に立ち寄りました。
な!なんとこの情緒あふれるお風呂屋さんは200円ぽっきり∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!
「おばちゃんまじっすか?」
「んーGWは突然シャワーのお湯が出なくなるかもしれないから半額なのよ」
えっーーーー

まっ、時間もないし仕方ない
タオルもシャンプーも石鹸も持ってきていてよかった♪
情緒あふれるお風呂屋さんは何も備品なく、ドライヤーもなく
ほっこりお湯に使って、伊豆から濡れたままの髪で帰ってきましたわ~(^_^.)

残念ながら電車の時間もあったので、美味しいお魚も食べられず・・・
気づけば朝電車の中でかじったバゲット(7時頃だったかな~)以来何も食べていない。
下田駅でなんか買うか、と思ったら
えっ?な・なにもないじゃないか・・・・お土産は売っていますが、電車の中で食べるような空腹を満たしてくれるようなものは・・・・ない。駅弁も完売らしい。

ひもじぃーーー

今回の伊豆サーフトリップ
往復の電車賃とレンタカーはそこそこお金がかかりましたが、現地で使ったのはコンビニにてほうじ茶とスタバのエスプレッソコーヒー・・・セブンイレブンのおにぎりにさえ裏切られた。。。そしてお土産のお饅頭とレンタカーのガソリン代。合計2000円弱・・・かな。


サーフィンしに行ったんだからサーフィン出来ればそれでよし!
ということにして、またゆっくり行くことにします。


やっぱり伊豆の海、いいね~ヽ(^。^)ノ


   伊豆弓ヶ浜



   伊豆急踊り子
帰りは踊り子さ!
自由席の人は結構早くから並んでいるみたいだった、指定席取っておいてよかった。
のんびり本を読みながら、進む進む・・・・が、途中から乗ってきたおばちゃんにツアーの詳細やらなんやら聞かされて、もぅ勘弁して、私は本が読みたいんじゃー!
本を読みながらなので下を向いたまま、「へぇー」とか「ほぉー」とか空返事していても、おばちゃんはびくともせず、〇〇新聞社主催のツアーがいかによかったかを語ってくれましたよ。
しまいに、箱根でもぎとってきたというツツジをビニール袋から出し、「ほら綺麗でしょ~でもツツジは一日しか咲かないから、これ持って帰って薬品入れてなんとか長生きさせてあげるの~」とうきうきしながら言っているのだが、もはやもぎとってきた段階で終っているでしょ、あなた~
家路い着くまでに持つといいけど・・・ね。


と、GWそれぞれがそれぞれの楽しみを満喫していたようですね。



スポンサーサイト

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。