

増税前にリニューアル!

世間様は3連休いかがお過ごしなのでしょうかね。
昨日は春分 桜の開花宣言もそろそろ聞けそうです。(確か南の方では開花した!)と言っていたような・・・?
まぁー人間さんが咲いた咲かないと勝手に騒いでいるだけなことで、桜は咲きたい時に咲くわ(。-`ω´-)と言っているようにも思います。

4月を迎えるといよいよ「消費税8%」
なんか~こういうのっていつの間にか始まっちゃってるぅーという感じです。
世間では購買意欲が上昇中―――o(*´∀`)○―――!!
らしいですが・・・特に必要のないものを買い込むこともないので購買意欲は湧きませんです。ハイ



増税前にしたことといえば・・・
先日、愛チャリのMINIのタイヤが折りたたみということもあり、細いタイヤだったので空気の消耗が早く、もう一回り太めに交換したいなぁ~と思いつつやっていなかったのをチャリ屋さんへ持って行き、前輪後輪リニューアルして頂きました。で、ついでに泥はね用のフェンダー(というのでしょうか)を見た目よく変えて頂きましたd(*^v^*)b

ん( 一一)。。。一万円でお釣りはわずか・・・
まぁー消費税8%前だしね、取り換えてよかったよかった♪

自転車屋さんの店頭にはフェラーリの自転車がずらーりと並んで
真っ赤な自転車とかホント(*^_^*)かっくいいいいいーーーー
お値段もそうお高くないし・・・思わず増税前に・・・と手が伸びそうになりましたが、財布は頑なに閉じたままなのでお買い上げはございませんです。



買いだめしてもいつか“モノ”はなくなります。
人間、消耗品を買いだめしてお得になった気分でも買いだめすると「まだあるから~」と節約して使うということをしなくなるらしいです。それに買ってあったことを忘れて放置なんてこともありますし、何より物が溢れている状態は嫌ですしね。

いつの間にやら始まる増税ですが、きっと我々の日常生活にスルリと溶け込んでしまうことでしょう。
どうか国民の税金を有効に使ってほしいと願います。

はてさて安倍総理大丈夫でしょうかね~・・・(つづく)

安倍総理が“笑っていいとも”にゲスト出演していたらしいけれど、ゆるきゃらのごとく国民にのしかかる「増税」を受け入れてもらう狙いなのだろうか。

いいともは国民的番組で終了間近なのだろうけれど、昼間の仕事時間中にそこに出ている場合かね~
ニッポンノソウリダイジンさん。

テーマ : 思うことをつれづれに
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
