スポンサーサイト


ま~ったり

ブログの更新がないということは、だいたいのところ海へ行っていないということです(´ー` )ノ


聖書には神は天と地と、その万象とが完成し第七日にその作業を終えられた。すなわち、そのすべての作業を終わって第七日に休まれた。神はその第七日を祝福して、これを聖別された。神がこの日にそのすべての創造のわざを終わって休まれたからである。とありますが・・・

どこから一週間という単位が生じたのか?日本ではいつからこの単位を利用しているのか?
うーん難しい
こういうことをきちんと考えている人もいますが、私にはちと難しいです。
(ここを読んでみた⇒☆

なにはともあれ、今の私の生活は6日働いて1日休むというリズムになっています。
で、その1日の数時間海に浮かんでいるとなんとなくメリハリのある生活が出来てリセットできるような心身となっているようです。

とはいってもなかなかその1日の数時間が取れなかったり、諸事情で海に浮かべなかったりするとなんだか時間の経過がのーっぺりとしてしまう気がします。

働きたい時に働いて、休みたい時に休む
というのが現代社会の理想像だったりして、起業!しようなんていうのを見かけますが、なかなかそうはいかないのが個人事業ではないかと思います。
どうかすると働く働く働くってことにもなってしまいます。
取らねばならぬ有給休暇なんてものもないですし。

お仕事あるなら有難くやらせて頂きます(*>∇<)ノ ァィ♪
と休みを取らずに働いていた時もありましたが、クライアントさんから
「休み明け、お顔がキラキラしていますね~」なんて言われてしまうと、
あーやっぱりメリハリって大事ね~なんて思うので、しっかり週1回は海に浮かびに行きたいと思います。


今週は波あるのかなぁ~
先週の嵐の後は湘南もオーバーヘッドで荒れに荒れていたけれど、週末はいい感じに楽しそうな波だったみたいだし。

さてさて明日は満月だしどうでしょうかね~


お楽しみ♪
スポンサーサイト

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
