

雪の後は海でしょ

火曜日♪海の日なのだが、今年は祭日にあたる火曜日率が高い( ̄-  ̄ ) ンー
日曜祭日営業中〜でもあるので、こういう場合はどうすべか?悩むところ。
先週、今年第一弾の火曜日祭日があった。
仕事だった。
まっ、終末は大雪騒ぎもあったことだし、働こう。
お仕事があるってことは有難きことだ━(`・ω・´)━


てなことで今週は2週間ぶりの海へ


寒いよね、水冷たいよねー。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。
と言いつつ、ウェットスーツを着てしまえばスーパーマンに変身
インナー&インナーソックス&ブーツで完璧!寒くない!
やはり真冬にもサーフィンしたいと思ったらセミドライは必須アイテム


海に出てみると、波は膝〜時々モモサイズ(スモールサイズ)→人は数える程度なので乗り放題!
と自分を励ます


結構遊べるし、浅くて突っ込む、弾けるけど
まぁ楽しいわ。

この真冬の海に入りながら
温泉に浸かって骨休みモードを味わっていた。


こういうスモールサイズの時はついついえーかげんにしてしまうポイントチェック!
大将に教わった手の舵取りを加えてみた。

右手で舵取りすると左手は自然と低くなる。
そうするといい具合に左にうっすらと体重が掛かり進行方向に傾く。
その力の配分は見た目ではわからないくらいで力抜けているねーてな感じ。

あら、こんなスモールサイズでもスル〜っと滑る滑る

“舵取りおばちゃん鵠沼に現る” ですわー

素敵なロングサーファーさん達のサーフィンスタイルは
力が入っていない。

ゆったりと波と戯れている感じ

んーーいいねぇー


サーフィン、幾つまで出来るかな?
ハワイあたりだとご年配の女性もビキニや海パンでサーフィンしている。
流石に・・・・ビキニは遠慮させて頂くが((∩ω`・。)ノ゛
60歳くらいまではチョビーな波に遊んでもらいたいな、と願っている。

頑張るぞー!!






テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
