

パドボ

はぁーなんだか夏?!みたいに毎日気温が20℃超えてますわ。

週末、湘南は波ヒット!ヒット!だったようですが。。。。
その後しずかーな海になってしまって(ちょっぴし残してくれてもいいのにね)

今週は波がない、風もないということでやろうやろうSUP(^.^)
ということになった。

SUPとはスタンドアップパドルボーディングというのが正式名称(だそうだ)
2005年あたりから日本でもちらほらと広まっているようだ。
先日はサザンビーチで桑田圭祐杯なるものも行われていてサーフガーデンオーナーは堂々の3位入賞を果たした。(パチパチ)

わたくし今回が初!
サーフボードより大きくて、重い。
とても私のような小さなおばさんが担いで道路を超えて浜まで行けるものではないのが難点。
そしてパドルを使う。
道具がひとつ増えるだけでなんだかおらおら。。。

最初は正座してパドルで漕ぎ、沖で出始めた。
ふーん、ふ・不安定ね( 一一)
そして膝立ち
そしてスタンドアップ!!

ふ・不安定だけど、なんとかなるもんだ。
バランスに気を取られていると手に持ったパドルの動きが鈍くなったり(^_^.)
一度に2つ3つに神経を使うのは、難しい。

いつも沖に出る時は水平線の高さで海を眺めているけれど、
スタンドアップするといつもとは違った景色に見えてくる。

目線を変えただけで見えるものが変わるもんだ。
日々の暮らしも同じことだなぁーなんて思いながらおっちらおっちらパドルパドル


ひろーいひろーい海

なんだかどこまでも行ってしまいそうだ~

ふと振り返るともぅ江の島水族館はとぉーくに見える。


こうなりゃ江の島タッチしてこよう!

とっても暑かったので途中水に浸かったり、単なるアンバランスの結果水に浸かったりしていたけれど、
江の島近くは・・・・・
水面近くを水母が泳いでいる。

なんだか透明にオレンジの線が見える。
ちっちゃいけど、刺すらしい。

これは沈没できねーな(--〆)

えっちらほっちらパドルして江の島まで
海上散歩♪

天気もいいし、波もないし

波がなくてもこんなにご機嫌になれるのはいいもんだ(*^_^*)

海の遊び方、海で感じることたくさんあるのでまだまだ止められないですわはは。


   20130516sup2.jpg


   20130516sup1.jpg

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
