スポンサーサイト


黒い黒い(@_@;)

珍しく本日2回目のブログ更新!!

今日は定休日で-お休みーなのだが・・・・
密かにお仕事しちゃったりしている日もある。
今日は密かにお仕事しちゃってる日だった。

んで、帰りにぷらぷら歩いていると暗闇に黒い人だかりが目立つ。
どこから団体で歩いてくる。
みーんな黒い上下のスーツの女子達。
なんだこれ?

リクルート?
ではなくて、どうやら新入社員さんが団体で歩いているらしい。
pm9:00過ぎだったから、歓迎会でもあったのかな?
なんか和気藹々と歩いていた。

それにしてもなぜにみんな制服のように黒いスーツ着ているのだ?(不思議)

自分が新入社員だった頃、みなそれぞれ違うカラーのスーツを着ていたような記憶がある。
私は大阪の本社で入社式&研修だったので移動用にピンクのニットのパンツスーツみたいのを着ていたら
人事の女性に正面から「派手ね」と言われたけど。
えー移動だし、式典用は別のスーツ持ってきているからいいじゃない(*^^)v
なんて言っていた、怖いもの知らずの若者だったけど。
それでも皆薄いブルーとかグレーとかベージュとかのスーツ来てお揃いって感じではなかったな。

なんで今はみなリクルート時期からお揃いなんだ。。。。

個人を主張している現代にしてはこういうところには主張が出ていない。
不思議だーーー
会社から何か制約があるのだろうか?



新人さんたち!明るく未来に向けて頑張れ!!

と暗闇に消えていく黒いスーツ集団を見ながら心で叫んでみた(^。^)y-.。o○
スポンサーサイト

テーマ : 思うことをつれづれに
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
