

8ft☆初チャレンジ

なぜか今年に入って火曜日の天候に恵まれない。
来週も週間予報では火曜日

これは私に対する挑戦状か?!

ならば受けて立とうでないか!!
と意気込んでいるものの、波のない冬の海は厳しすぎる~
正直、、、駐車場から海を眺めて着替えようかどうか悩んだけれど。
もしかして~入っているうちに波上がってくるかなぁーなんて期待してもごもごお着替え

こんな日はパドル筋のトレーニングと思うのもいいしね。
と自分を奮いたたせて!!


寒さの中ですっかりやる気を失っている大将
ボードの選択を誤ったらしくこんな小波はやっぱりロングボードだった。
と嘆いていた。

最近大将は短い板推奨しているので、メンバーも続々とロングからちょい短めに新調している。
ちょっと短くなるだけで果敢に攻撃するサーフィンになるそうだ!

ふふーん

どんなものか試乗させてもらうことに。
ロングボードだと寝そべった時に足は板の上に載っているのだけれど、8ftだと足、足はどうすればいいの?
板からはみ出しちゃうので安定しない。板も軽いのでこれまた安定しない。
今までいかにボードに頼っていたか!がよくわかる(+o+)
なんとか立てても小波のこともあってその後どうすればいいのーーーー
て感じ。
軸がぐらぐら。
どぼ(落ちた)

でも滑る瞬間はズバって感じでなかなか面白い。
もう少しサイズのある波ならこれ楽しいだろうなぁー
持ち運びも楽だしね。
うぅ‐‐‐気になるやつだ。。。



最近友人とボードを取り換えっこしたり違うボードに乗ったりするけれど、ボードによって乗り味って違うもの。
その人の癖も染みついているし。

新しいボードも欲しいけど(^_^.)もう少し今のボードを乗り倒してからおニューを作ってもらおう!っと。
その頃には年齢↑体力↓でやはりロングにするかもしれないけど(-_-;)

のんびりゆったりおばあちゃんになっても波乗りしていたいね。

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
