スポンサーサイト


サーフィンメモ☆パドル

毎回師匠からその日の波に合わせてアドバイスを頂くのだが、体で感じるまでしっくりとこない。
ずい分だってからあーこのことだったのかぁーと思う。
頭だけで理解しても体で感じないと身につかない。

とはいえ、アドバイスしてもらったことを( ..)φメモメモしておこう。

かねてから課題だったパドル
やっぱり弱い。
冬はウェットが重い分パドルさらにパワーダウン

サーフィンパドル、プールで泳ぐ時のクロールに近いけれどちょっと違う、クロールの時は手を遠くに入水してぐっとかく。
サーフィンの時はあまり遠くまで手を伸ばしているとスピードが出ないようだ。
そしてどちらにしても肩甲骨がポイント。
肩甲骨をまわして肩で水をかかないと腕だけの力だけではパワーが出ないし、すぐに腕はヘロヘロになってしまう。

ということで準備体操の時、肩甲骨をほぐすストレッチ

手を地面について地面に手を押し付けて地面を押すように(ドアを押すように)
足は90°に曲げて左右に揺らす

これを何度がやってみると
あら不思議(+o+)肩甲骨がほぐれて首がぐーっと伸びてくる


これは毎日のストレッチに加えていかねば(ー_ー)!!



と一回でパドル筋がパワーアップするわけではない。
あとひとかき足りなくて滑っていかない(>_<)
うーーん、日々鍛錬なり。
スポンサーサイト

テーマ : 思うことをつれづれに
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
