fc2ブログ

わくわくで睡眠不足になるのか?

2013年、お正月休みも終わって皆様お仕事・学校始まっていますね。
今年もファイト―はつらつ!


初春だよ!お正月ゴルフに行ってきました(^o^)
いつも海で地球を感じているのですが、地に足つけて地球を感じてきました。

  20130108golf.jpg


寒いのが苦手な私。
とはいうものの、なぜに真冬に海はいるのに?と言われます。
まぁーそれは楽しい>寒いから。

で、久しぶりのゴルフとなると、まるまるごろごろと着込んで挑みます。
だってさむいー(>_<)
が、昨日は10時近くなりハーフが終わるころには暑いくらいでした。←着すぎ!(ー_ー)!!と言われましたけれどもね。

スタートは7:50位
出発は6時過ぎ。
起床は目覚まし5時セット。


パチ(o|o) 目が覚めて、起き上がって、部屋の電気をつけて・・・
さてと。
と、時計を見たら2:30頃


ゲッ!( 一一)まだまだ寝れる。
zzz zzz zzz

パッチ(o|o) 目が覚める
今度は朝か?
時計を見たら 3:30頃

いやん(^_^.)まだ寝れる。
zzzz zzzz zzzz

もそー(p_-) 目が覚める。
はぁー起きなきゃ~
時計を見たら 4:30頃

まだ早いだろう。。。。
うだうだ。。。。。

15分経過。。。。

起きるか。。。。。。


なんだかよく眠れなかったな。。。


子供って遠足の前とか運動会の前とか楽しい行事の前に眠れないって言われていたような気がするが、
それってわくわく興奮して眠れないのだよな。


うーーん、大人になった今の自分を思うと
いつもより早く起きなきゃいけないっていうのは、わくわく・どきどきっていうよりも

「寝過ごしてはならぬ」

って単なる小心者のびくびくから生じているのだと思う。

別にね、寝過ごして、遅刻したって地球が反対回転するわけでなし、どーってことないのよ。

母が友達と旅行に行くとき、
母「〇〇ちゃん、きっと遅れてくると思う。」
私「そうだね~〇〇ちゃん、新幹線出発ぎりぎりでタクシー飛ばしてくるね、きっと」
母「新幹線に乗り遅れたりしてねー」

なんて冗談で話していたら、現実となった。

新幹線出発の時間に起きたとか。
で、後から一人で新幹線に乗り、(ゴルフ旅行だったので)「もぉー駅からゴルフ場までタクシーで行くつもりでいたら、ホテルの人に電話しておいたら迎えに来てくれたのよ」
と微笑み、ハーフで皆が上がってくる前にちゃっかり食事まで済ませて、皆を出迎えていたとのこと。

うわぉーーー流石だわ。

この女性江戸っ子で70歳過ぎまで事業もされていた、頼もしい~女性。


そう、どっしり肝が据わっていれば、少々の遅刻なんてなーんてことはないさ!!




私のようなまだまだひよっこは“約束”の時間に遅れてはならぬとびくびくして睡眠不足になってしまうのだ。


まだまだね、わたし。




  20130108mikazuki.jpg
朝方、新月前の綺麗な月を見ながらアクアラインをはしっていくのも気持ち良い。
(半分は海の中だけどね。)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード