スポンサーサイト


オンショアだよ

このところのお休みはなんだかんだと予定が埋まってしまって、今日は久しぶりの早朝サーフィン

颱風2号の影響で週末はワンサカワンサカ湘南へも颱風を待ち構えているサーファーが集まっていたようですが、私としては颱風ほどのサイズはいらないわけで、今日あたりちょうどいいかな(*^_^*)なんて思いつつ海へ向かったのですよ。

サーフボードを取りに茅ヶ崎へ向かう途中、ちらりと駐車場を覗くと
「えっ(@_@;)」結構パンパンに駐車されている」
駐車場取りもサーフィンをするのに必須なんだわ。
そして、皆大きめの車を止めることもあって、私の腕前では結構必至=3

サーフボードを載せて、駐車場に着くと
fufufu 狙い通りなのだ
恐らく仕事前に入ったる!の一陣がお帰りになったようで、いい感じに駐車場もゲット


が、早朝から人が集まるってことは
波がある=でかい波

ってことだろう。なんせ仕事前に早起きしてまで海入っちゃうんですから。

今日の波はムネ~カタだそうだ。
オンショアでざわざわしてるけれど、なんとか楽しめた。
うー早起きしてよかった(^○^)


なんと今日は私はサーフィンソロデビューだったのだ!!

今まで師匠か友達と入っていたので、ソロで入るってことはなかった。
そもそもサーフィンは一人で入っている人がほとんど。
海の上でお手てつないで何をするわけでもないけれど、なんとなく近くに誰かいるってのはうまくいかなかった時は、「やっちまったぜ!」うまく乗れた時は「ナイス!」って声かけ合うのがちょっといい。
それと早起きするのに誰かと約束していると、「うーー寝てたいけど行かねば」という気になるのだ。(←これポイント高い)

でも、平日しかこれない身としてはなかなか一緒に入る人がいない。
そして、いつも誰かと一緒だと誰かがこれないと行かないという図式が出来上がってします。
これはあまり好きではない構図。

なので、ソロデビューはしないといけない!と前々からわかっていたのだけれど、
わかっているけど止められない、じゃなくて始まらない♪

ソロで入ってしまえば、なんてことはない。

海と向き合って、その時間を過ごす。だね~


ふふ、またおひとり様可な項目が増えてしまったぜよ。



スポンサーサイト

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
