スポンサーサイト


自分の色

GWも後半戦に入ってますね。皆様楽しく連休を満喫しているのかな?

前回はオーラカラーを覗いてみたけど、今回はパーソナルカラーなるものを見てもらってきた!(^^)!

パーソナルカラーとは・・・
自分が好きな色、普段身に着けている色=“自分に似合う色”ではなく、個人の肌の色や髪の色、眼の色など生まれ持った色素に合わせた色のことで、パーソナルカラーを身に着けることによって見た目がぐーんと変わってくる。
ということ。

まずはブルー系かイエロー系か?
そしてスプリング、サマー、オータム、ウィンターの4つのからーに分類される。

まず、カラーアナリストさんから
1.何色が好きか?
2.何色が嫌いか?
3.よく着る服の色は?
という質問。

3番目のよく着る服の色は「黒」とすぐに答えられた。だってークローゼットも引出もデザインは違うけれど、黒い服が断然多い(^_^.)

で、1&2の好き・嫌いに関しては答えが出なかった。。。。
物によるし気分による。着る服が黒が多いだけに、気分によってバックはマゼンダピンクがアクセントに入っているものがよかったり、ブルーにしたり、アクセサリーは軽めにしたい時はシルバーだったり、服がシンプルならゴールドにしたかったりするから。
なんてあれこれ言うより好きか嫌いか?を聞かれているだけなんだけど(-_-;)と思いつつ。

そして大きな全身鏡を前にして、大きな布を何枚も何枚も首から下にあてていく。

ふぇー面白い。
色によって自分がうっすら消えかかって見えたり、顔がはっきりしたり、頬のラインがすっきり見えたり(@_@;)

こんなに色によって自分の見え方が違うものなんだなぁー。
こりゃ知らなきゃ損・損!!って感じだ。

あれこれあれこれ笑いながら、びっくりしながら40枚×4くらいかな布をあてていき、私のパーソナルカラー診断は

Autumnでした。

            20120501personalcolor.jpg

こんな感じ。
ちょっとくらーい感じの色かな?
でも濃い目の色にアクセサリーを主張してみてもいいよね。
ちょっと淡い色を濃い色との間に入れてもいいよね。アレヤコレヤ(^.^)

なかなか好きな色というか自分でチョイスしがちな色たちなので、いいねいいね。綺麗だね。
って感じ。

この中にある赤はどこかで見たな??
おーそうだ!ウェットスーツのポイントカラーにしている(3mm&5mm共に)
赤はアドレナリンが出るからエネルギッシュになりたい時に身に着けるといいとのこと。

おーーー。アドレナリン出てるかな?
出てる出てる。地上にいる時とは違うアドレナリン出てるよな~

で、赤の下のワイン色っぽいピンクはサーフボードの色。
ひょー(+o+)知らず知らずのうちに選んでいるんだね~。
面白い。


私の場合比較的好きな色とパーソナルカラーが近かったけれど、もし違っても
このパーソナルカラーだけに固執しないで、他の要素サマーとかスプリングとかウィンターとか自分の好きな色を組み合わせてパーソナルカラーを引き立たせればいいのだと教えてもらった。
色を楽しんでね。ってことだそうだ。

ふふふーん。

パーソナルカラー診断を受けてからお洋服を買いに行こう~♪と思っていたので、洋服選びが楽しみ♪

この後、メイクもして頂いて、アイシャドウの色味とかラインの引き具合とかチークの色とかまでアドバイスして頂いた。
チークってどう入れたらいいのかなぁーと思っていたので、ほほーいいね、いいね。
チーク買ってこなきゃ=3
ピンクとかきゃわいい感じは似合わないけどね(-_-;)

今回お世話になったカラーアナリストさん、とっても素敵な女性でお話していると楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまった。

そして、今回おまけがあって
Crystal color therapyまで受けさせて頂いた(^.^)

ものすごくきれいな11個の形と色が違うクリスタルがあって、その中から3つ自分が好きなものを選ぶ。

どれもこれもものすごくきれいなクリスタル。
バカラと同じ品質のクリスタルらしい。。。バカラ大好き(^o^)

Crystal color therapy
色と形が融合した視覚に訴えかける世界初のセラピーシステム。あなたに必要な答えを色と形の心理学から導きだします。
色と形にはその人が潜在的に持っている様々な意識の要素が投影されます。選んだクリスタルには自分でも気づかなかった「本来の自分」が繁栄されます。


私は自分が身に着けるとしたらどれがいいかな~?
って気分で3つ選んだ。

どれもこれも本当に綺麗で部屋に飾っておいたらうっとりしそう。

オーラソーマはカラーボトルだけだけど、これは形もあるので、自分の好みにより近づく感じかな。

何を選んだかは・・・・(だってこれから受けてみよう!って人もいらっしゃるだろうし)


とまぁーここ数日で自分カラーと向き合ってみたわけだが、さたさて今後自分磨きに繋がるようにね。。。


今回のパーソナルカラー診断は友人たちが次々に自分色を発見していて、へぇーそれなら私も(@^^)/~~~って出会えた自分色。
導いてくれた友人たちに感謝(*^_^*)
ありがとう


私のCCセラピーは続きで・・・
私が選んだクリスタルは

1.ストロングブラック
丸いクリスタルに幾つものカットがはいっていて、光の具合でキラキラしてる。
好きだよねー、こういうの
意味は <停止> 強い精神力と独立心 自立 新年 決断

2.クリアホワイト
柔らかな丸い透明なクリスタル 落ち着くねー
意味は<始動> 本質を見つめる目 新しさ 再来 未来 理想

3.ドリームピンク
柔らかな楕円形のピンクのクリスタル
意味は<誕生> 未来への夢と可能性 喜びと愛情 理想

一つ目は現状を表し二つ目は克服、三つ目はビジョン
だそう。

なるほどねー
きっと私を知る人はそういうかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
