スポンサーサイト


海の上では

4月に入り、日本人が大好きな(たぶん)桜・桜・桜の木を見上げていた日々もあれあれと過ぎ去り、桜の絨毯を踏みしめる今日この頃。

最近春らしいお天道様でぽっかぽかな日もあれば、荒れ狂う暴風雨なんてのもあって、ちょっと身体も疲れ気味(かな?)
気分はすっかり春爛爛、着るものも薄着になって綺麗なカラーの上着を羽織ったりして、心うきうきってな感じ。


春♪春♪春♪

と浮かれ気分で休みの朝は海へとせっせと通っている。

4月頭気分は春♪うきうきなもんだから、「もう3mmジャージでいいかなぁー」と師匠に尋ねたら
「まだウェットは5mmだす!」

と言われた。。。(=_=)

最近私の周りの女子で「加圧トレーニングいいわ~」という声をあちらこちらで聞くので、やってみようかなぁ?
なんて思ったけれど、
「ん?5mmスーツって全身加圧じゃね~?」と思ったくらい筋力使うのだよね。
でも、寒さはもっと辛いから、も少し加圧トレーニングと思い、このスタイルでいくか。


春♪春♪春♪
と浮かれている私だが、海はまだモード冬

砂浜はつめたーい
海水入りたては足首ちぎれそう
痛い痛い痛いといいながらの波待ちなのだ。


何が楽しいくてこんな寒さを感じているのかね。


と今朝も波を待ちながら遠くを見つめて思った。


言い方悪いけれど、

色々なことが海の上ではどーーーーでもよくなる。


ちっちゃいことにあれこれあれこれ囚われて日々送っているのかね。


まぁーどーーーーーでもいいや。

って海に入っている間は思う。


いいんだか?悪いんだか?

そんなことはわからない。



子供みたいにただただ「楽しいねー」

って言っている。


そして、また来週(@^^)/~~~といって二足歩行のニンゲンに戻っていく。。。とさ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
