

今年の〆に

12月あれやあれやと過ぎ去って、いっそがしいなぁーというのをいいわけにまたまたブログの更新はそっちのけ~(^○^)

先日は毎年恒例の早稲田穴八幡宮へ行き、今年の御札を早々にお返しし来年の御札を頂いてきた。
んがー毎年毎年混雑度がアップしている気がする。
今年は震災もあったからですかね。みなが平和を心から願っている表れなのかもしれないなぁー

今年の美味しいもの〆は何にしようかなーっと・・・って

六本木の香妃園へ
 20111227kouhien.jpg

注文の品は

20111227torisoba.jpg

やはり「鶏煮込みそば」
寒かったし、ちょうどいいチョイス(*^_^*)
白湯スープに柔らか麺&青菜が散らされて見た目にも美しい。
&海老春巻き 海老がぷりっぷりって入っていて、皮ぱっりぱり
シンプルなメニューだけど、これがおいしいーーーのだ。

外の冷たい風も吹き飛ばす
腹ごなしに赤坂まで歩いてさらにほっかほっか(*^_^*)代謝アップ

毎年早稲田の帰りにランチして、最後は赤坂へくるのが恒例。
そしてしろたえでケーキを買って帰る。

かつて赤坂でOLしていた私はしろたえでよくケーキを買っていた。
正直言って・・・私はケーキを食べないのだけれど、家族がここのケーキが大好きで姉が家に来るときなんてどっしり(^_^.)ってほど買っていた。なこともあり赤坂を離れて10年以上経った今も訪れると店長さんが「お久しぶり~」なんて言ってくれるのでついつい顔を見に行ってしまう。
年末のご挨拶。

そんな店長さんのお名前を私は今まで知らなかったのだが・・・今年は胸のところに名札をつけていらしたので、初めてお名前を知ることが出来た。ヨカッタヨカッタ

今年の恒例行事も終わり、来年も無事にお札を返して年末挨拶にこれますように。

今年は日常のふつーのふつーの生活、毎日、毎年当たり前にしていることがどんなにか有難いものかってことを思い知った一年だった。
ひとつひとつのご縁を大切に来年も過ごしていきたいぃぃ!(^^)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
