

皆既月食

昨晩は2000年7月16日以来の皆既月食。
しかも全国で見られるというから、「これは見るでしょ」とわくわくして待っていました(*^_^*)

まずは、まんまるお月さんは見て

        20111210kaikimoon.jpg

ほんとに綺麗なお月さん
これから始まる月食になぜかわくわく

9:45 月が欠けはじめた
その後どんどんかけていって

23:05 皆既が始まってきました~
うーんテンションup up(^○^)

        20111210kaikifull.jpg

皆既の最大の頃

はぁー美しい(^。^)

満月の夜は高揚するといわれていますが、これだけ大きく変化を魅せつけられると、どんどんひゃらひゃらー♪でございます。

01:18 白く輝く満月になったとさ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
