スポンサーサイト


横浜観光♪

近くて遠きは地元観光地。

先日、友人が横浜まで足を延ばしてくれたので、いつも足早に通り過ぎるだけの中華街にてランチをほおばってみた(^○^)

土日は行列ができる「山東」


     20110927santon3.jpg

ここのおすすめは“水餃子”
足を踏み入れた人は必ず(恐らく)注文している。

オーダーするとあっという間に

     20110927santon1.jpg

出てきた。

そして、熱いうちに口へほおばる。

     20110927santon2.jpg

ココナッツの入った沙茶醤ベースの甘辛いような独特な風味のタレをつけて頂くもよし、そのままでもよし。

お店ははっきりいってきちゃない(=_=)
まぁー行列を待ってまで何かを食べたい!!タイプではないのですが、平日に行けばすんなり入れるかな?
私たちはグッドタイミングヽ(^。^)ノですんなり入れましたが、その後ちょこっと待る人あり。

中華街で食事なんて、地元同士では来ないから。東京の友人のお蔭で美味しく味わえました。


その後もプラプラ中華街&元町・山手散策。
元町公園から山手に上がっていく道々は好きだけれど、まぁーたまーーーーーにしか来ない。
久しぶりに気持ちよかった。

坂道を上りきって、ちょうどお茶もしたくなる頃(*^_^*)久しぶりに「えの木亭」へ。

     20110927cake.jpg


メロンのショートと桃のムース

メロンはマスクメロン色を想像していたら夕張メロン色だった(^_^.)


その後は港の見える丘公園で子供の頃の記憶とは様変わりした山下を見下ろしながら、フランス坂を閉館ぎりぎりに降りて・・・これ閉められたらどうなるんだろう。
ここも私的には新しいところ。

とぐるっと回ってまるでデートコースみたいな散策をした後、ちょうどよくみなとみらい線の元町・中華街駅に到着。

よくできたコースだ(^_-)-☆

変わりゆく横浜。
たまには横浜観光もいいね。
次はどこへいこうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
