スポンサーサイト


水母

寒い(>_<)
今朝4:40の外の気温18℃。
ついこの前まで30℃超えだったのにね~寒いわ。
海までの道のり、暖房を点けてしまったわい。

今日は初めて水母になめられました(>_<)イタイ

「いたーい」ではなくて「い・いいいたい」って感じ。
お・お・お・・・・ってな具合に痛みがやってくる。

今日は短パンからロングウェットに衣替えしたというのに、いったいどこから入り込んできたのか?
足の甲はわかるけど、ひざ近くはピッタピッタのウェットをどうやって攻めてきたのか?

その後手首に「い・いいたい」(;O;)
と思ってみたら、ぺったっと何か小さいものが張り付いていた。
水母の触覚?とか。

きもちわるい(-_-;)
ずばっと触るとさらに奥深くまで刺されるのかな?と思って、そぉーーーーっと取ってみたけど、時、すでに遅し。赤く腫れていた。

夏 お盆過ぎになると水母注意なんて言われるけれど、実際に刺されたことない私は、そんなにいるの~?
なんておちゃらけていたけど、いるんだなぁー。

水母にはアンモニア、エタノールがいいというので、洗った後、拭きかけておいた。

幸い、痛みも痒みも今のところない。
赤く少々腫れているだけ。

一緒に入っている他の二人は一人は短パン、一人は半そでなのに、水母の攻撃受けず。
私の何が気に入ったのか?はたまた気に入らなかったのか?

水母に刺されるってこういうことなのね。と学習した今日の海。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
