

楽しい夏で・・・・

今日もあぢ~(-_-;)一日だった。
日中外へ出ることはまぁーない(=_=)とはいえ、時折ベランダへ出ると室外機から出る熱風でベランダの温暖化が進んでいるのを感じる。気休めかもしれないけれど、打ち水したりして(^_^.)

プールや海は大賑わい(^○^)といったところでしょうか?

18日 湘南で海での死亡事故があったようだ。
波の具合はどうだったのだろう?
先日、颱風接近の時、中学生くらいの男子グループが押し寄せる波の中、楽しそうに遊んでいた。
本人たちはとても楽しいようなのだが、サーフィン終えて、浜から見ている私たちにはちょっと危なげに見えて、しばらく様子をうかがっていた。男の子が持っていた大きな浮き輪みたいなものが波にさらわれてどんどん沖へ流されていく、男の子は必至に追っていた。それがとても危なげ。。。
男の子は浮き輪に追いついて、仲間ときゃきゃと笑って遊んでいたけれど、あのまま流されてしまったら・・・・


海の地形は変わっていく。浅いなぁーと思っていたらずぽっと深くなることもある。
ずぼっと深くなったところで、慌ててしまって溺れることもなくはないだろう。

夏休みも残すはわずか・・・ですかね。
どうぞ、皆様の夏が楽しい夏で終わってほしい。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
