スポンサーサイト


今日の湘南

ふふふ。相変わらず海ネタ

今日の湘南 波なく、人多し(@_@;)
サーファーに交じって、早朝から海水浴客もちらほら(*^_^*)

そして、先週まではあまり感じなかったのが・・・・
ビーチが汚れている(p_-)
この週末に人が大勢訪れたのか!湘南
なんて汚いビーチになってしまったのかしら。

湘南海岸はビーチでの喫煙は禁止のはずが・・・
たばこの吸い殻がたくさん埋まっている、壊れた水鉄砲のおもちゃが転がっている、食べ物の容器や袋がちらばっている。。。。

人が大勢集まると、こういうことになるのかな?
とちょっと悲しい気分に。

地元の方々やボランティアの方々の日頃のビーチクリーンのお蔭で湘南海岸はとても綺麗になってきている。

楽しんだ後のお土産(ゴミ)は自分たちで持ち帰って始末しよう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まだだ続きそう!!

今年は、サーフィン三昧のようですね。

日焼けとかは大丈夫ですか?
対策は十分してますか?心配ですね!!

湘南の海も大変なことになっているのですね。
海岸散歩をすることもあるんですね。
皆さんの協力と意識改善が重要ですね。

会社(自宅も?)では、分別廃棄やゴミの減量化が大変です。
省電力も大変ですよ。不要な照明の消灯(昼休み)や蛍光灯の間引きなど。
今も昼休みで消灯中ですよ。

個人的には、500のペットボトルの購入はやめ、水筒にしました。
2Lのペットボトルや紙パックを購入しています。
倹約にもなっていいですよね。

湘南方面に行く機会が無くなってチョット寂しいですね。
これも歳ですかね!?

まだまだ、暑さを繰り返しそうですのでお体に注意してください。
では、また。

まだまだ夏!

ワンタン☆さん

コメントありがとうございました。
ふふふ。独立してからはサーフィン三昧でございます。

日焼けは・・・シミが・・・(-_-;)シミが隠れるくらい日焼けするか(^○^)とのんきなことを言っております。ご心配ありがとうございます。

どこも人が大勢集まると(非日常的に)ゴミが溢れるという図式になっていますね。
横浜の花火大会(今日だ!)の翌日はやはりゴミだらけだったのを記憶しています。
ちょっとした皆の心遣いでなくすことが出来るはずなのに・・・

今年は節電にも意識が高まっていますね。
普段からこうあるべき!だったのだと思います。
今、私たち日本人が「考えるべき時」に来ているのだと思います。

まだ秋の風は感じませんね~
いい汗かいて、潤い補充して元気に過ごしていきましょう(^。^)y-.。o○

スマホの調子はいかがですか?
私もそろそろデビューしようかな~と思っています。(時代の速さについていっていません(p_-))
プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
