スポンサーサイト


湘南×2

なんということでしょう(^_^.)
気が付けば・・・8月も10日近く過ぎていた・・・・

うーーー忙しいということでブログの更新はそっちのけ。。。。

暑い日々が過ぎていますが、皆様元気にお過ごしでしょうか???


休日の今朝は湘南にいました。
先週までの颱風うねりはすでになく、トロ~い感じ。
そして、暑い(@_@;)、ロングタッパーに包まれた私の体はサウナ状態。
海の上で「ポカリくれー」と叫んでた(^_^.)



8時の放送とともに、なんとなく物足りなさのまま海を上がり、車で速攻帰宅。
シャワーを浴びて、着替えを済ませ、昼過ぎにはまたお出かけ。
今度は電車に乗って。

目的地はさっきまでいたような(=_=)気がする江の島。


不思議なもので、いつも車で通っているところでも電車に乗って、歩いているとまた違った湘南を感じる。

午後からは鍼灸師3人で集合ヽ(^。^)ノ
今日8月9日は「はり・きゅうの日」ということで(たまたまなんだけど)鍼の鍼管法の生みの親である杉山和一さんのお墓へ。

江の島にある和一さんのお墓はこの暑さでも木々に覆われて、とっても涼しい。
なのにお墓の中心部には日の光が差し込んでいる。
なーんて素敵なのかしら。

「鍼灸が人の役にたつものとできますように・・・・」なんてお願いしちゃったりなんかして。


江の島の夏って、人・人・人
なんだわ。
早朝しか来ないからこんなに人が集まっているなんて、まぁーわかっちゃいるが、みんな暑い中でも元気やねーなんて思いながら、そのうちの3人か。。。私たち(^_-)

江の島らしくしらす丼をお昼に頂き、その後今日のメインイベント( ^^) _U~~

鵠沼の天然かき氷なるものを食しに行ってきた。
今日のプラン発案はKちゃん。
Kちゃんからの「天然かき氷を食べたい」とのメールを見たときには・・・・何じゃ?

この天然かき氷なるものネットで調べてみたら、休日は2時間待ち(=_=)なんて書いてあるのではないか!!
ま・まじ(-_-;)
基本!並んでまで食べようと思わないので、“今話題”というものには手を出さない私。

それにこの暑さの中、何時間も待つって・・・・・・ありえへん

と思いつつ、とりあえず行ってみた(^○^)
やはり、すぐにはありつけないようだ。
でも整理券を出してくれて、何時ごろきてくれれば席を用意しておいてくれる。というので、では。。。

実際の待ち時間は50分くらいだったかな。
人間の心理とは不思議なもので、“このくらい”と先の見通しがあればさして苦にならないのだわ。

まっ、おしゃべりしていたら、待ち時間も短すぎるくらいだったし。


そして、ついに!!行列の出来る天然かき氷を頂いた(*^_^*)

「う・うまい\(◎o◎)/!」

かき氷がこんなに美味しい食べ物だったなんて。
だって、もとは「水」なのよ。

人の身体は60~70%が水分。
やはり質のいい水分を取り込むと身体が喜ぶって感じかしらん。

夏場でも冷たいものはほとんど摂取しない私だけど、今日は体中の水分を汗ですでに放出してしまっていたから、恵みの水分だしね。

うーーーーうまかった(*^_^*)

かなりの混雑ぶりのようで、こちらの店主さんはお客さんをどう減らそうか(--〆)と考えているくらいだそうなので、リンクはしません  探して~ヽ(^。^)ノ


でも、食してみる価値ありですよん。


夕方、海辺を散歩
朝とはまるで違う波になっている~(@_@;)

よかった、朝風なくて・・・
夕方のせいかな~うまい人が多いなぁー
いいなぁー
かっこいいなぁー

また来週がんばろっと(^○^)



湘南×2の休日

夏らしい一日を満喫して、また明日から気合入れていきますわよん。



本日は写真アップが盛りだくさんなので・・・
           20110809gomi.jpg
湘南のビーチも地元の方々やボランティアの方々のお蔭でとても綺麗になっている。
ゴミは持ち帰りましょう。


      20110809waichi.jpg     20110809waichi2.jpg

江の島にある杉山和一さんのお墓
木々の中でありながら、お墓中央には陽が差し込んでいる。そして海が一望
なんて素敵なところに眠っているらっしゃるのかしら(*^_^*)


   20110809ice.jpg
   20110809kankitu.jpg  20110809macha.jpg

嵐の相葉くんに伝授した柑橘シロップの“柑橘” 私の注文した“抹茶”
どちらも美しい&美味

           20110809recipe.jpg

柑橘シロップの詳細が書かれたメモを持ってきてくれたヽ(^。^)ノ

           20110809koori.jpg

鵠沼住宅街の中に氷の旗がひらひらと・・・・

行列を作らせないのには、お客様に炎天下の中待たせてはという配慮&ご近所への心配り
お邪魔する側も、周りの迷惑にならないようにしなくてはいけない。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。

湘南は、やっばりtomomiさんを呼んでいるのですね。
まだまだ、サ-フィンが続きそうですね。

かき氷はうらやましいですね。
わたしも宇治金時がいいですね。
Kちゃんって、バイク買った人ですよね。

上野につくのでこのへんで。

今朝も

ワンタン☆さん

暑中お見舞い申し上げます。
今朝もあ・暑いですね。
昨日浴びた太陽がまだ身体に残っているみたいです。
ワンタン☆さん太陽浴びてますかー?!

やはり日本人は日本の味が落ち着くのかもしれませんね~
ちなみにアイスも抹茶・あずきが好きです。
最近は家でも抹茶ミルクを作って飲んでます。
抹茶にはまっている~

今日も一日暑さに負けずに頑張っていきましょうヽ(^。^)ノ

腰のご具合はいかがかしら?

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます 。

間違えてしまいました。
8/9は、立秋なので 残暑お見舞いが正解でした。

朝の通勤電車でしたので、お疲れですかね?

でも、コメントをすることは楽しいですね。

また、通勤電車では、時間が問題ですよね。
短文になりますが挑戦します。

早速の返信に感謝しています。

また!

あらためまして

残暑お見舞い申し上げます。
あっという間に残暑なんですね。

朝の貴重なお時間にコメントを頂けて感謝です。

私は今通勤電車からは解放されて、電車に乗る機会も少ないのですが、あれ仕事よりも疲れますよ。

なんだか蒸し蒸しが続きますが、残暑ばてしないように、しっかりご飯&睡眠とってくださいませ。

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
