

さぼりんぐ

さぼりんぐブログとこのブログのタイトル変えようかなぁー・・・(^_^.)

さぼるっていいことではないのだろうけれど、悪意はないって感じがする。
私、ちっちゃい人間なもので(?)基本的には“さぼれない”正確なのですが、天気いいし~今日はお仕事さぼってどこかへいっちゃいましょうか?
なんていうのも時にはいいなぁーなんて思ってしまう。(出来ないけど(p_-))

高校生の時、学校に“居る”っていうのがむしょーに嫌になってしまったりして(--〆)、友達とさぼりんぐしたことがある。
といってもどこにいくわけでもなく、行きたいところがあるわけでもなく、いるところがあるわけでもなく、結局ぶーらぶーらして、途方にくれて、学校へ行った記憶がある。

結局学生は学校に行くしか居場所はないのだな。
そこが一番安心していられる場所なんだな。
なんて思った気がする。

OL時代はさぼりたくても仕事が忙しくてさぼれなかった。さぼるどころか家に帰れない日も多々あったくらいだ。なので、ちょいちょい仕事の合間に抜け出したりしてうっぷんをはらしたりはしていたな。


昨日2010年度の過労やいじめが原因で精神障害となり労災認定された人が前年度から74人増、過去最高だったらしい。

実際、労災請求した人が増えたということで、仕事場でのトラブルが原因で精神的に病になる人の数は今も昔もそう変わらないのかもしれない。


いじめの発起人なんてきっと心のちっちゃい、心に余裕がなくて他を受け止められない人なのかな。

さぼりんぐ、なんていいことではないのかもしれないけれど、心のリセットのための“ちょっとだけさぼりんぐ”なんてのもいいんじゃないのかな~

いいかがなものでしょうか( ^^) _U~~?


明日は満月&皆既月食
満月は心の浄化、気持ちの整理にいいとのことです。


今回はここ10年来で一番長い皆既月食だそうで、100分以上も続くらしい。

日本時間午前4時22分に皆既月食となり、午前5時12分には、地球が投じる影の暗い中心部に月が重なり、いわゆる食の最大となる。

詳しくはこちら ナショナルジオグラフィックニュース



って・・・うーーーん起きているかな~(p_-)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
