スポンサーサイト


あれから10日

あれから10日かぁーーーー(-_-;)

なんだか体がざわざわする。
風邪かな???

と思って翌日、おなかにプチっと赤い斑点。。。

背中にもプチっと赤い斑点。。。

ありゃ肩にもプチっと赤い斑点。。。

もしやこれは、子供の頃に経験すべき水疱瘡なのではないか!?(--〆)

身体は熱っぽくて、痛い。

急いで病院へ。

「水疱瘡みたいです」

のひとことで、即隔離診察室へ。

馴染みのDr.は「いやーーーだわ。これ水疱瘡よ~!!まだやってなかったの~\(◎o◎)/!」
と笑われた。。。。

そうなんです、私は子供の頃水疱瘡を発症した姉のそばにぺったり寄り添っても、水疱瘡を発症した友達のところへ自ら飛んで行き、(って言っても親が連れて行ったのだけど)ぺたっと寄り添っていても、一向に感染することなく、この年まできてしまったのです(^_^.)

「これからどんどん発疹が出るし、ひどければ入院よーーーーー」


勘弁してください(p_-)


とにかく身体がだるーーーい。

病院で測った時は37.6℃の発熱。

家に帰って、とりあえず今週分の予約をすべてキャンセル。

あーーー情けない。

その後熱はぐんぐん上がり、39.8℃までいったときにはもう体温計を口から外してしまった。

どこまで上がるんじゃ~

解熱剤も出してくれたけど、熱はウィルスと闘っている印だ!!と服用せずに戦闘態勢さ!!

2日目より発疹がどんどん増える増える。
顔にも赤い斑点。
うぎょーーー、これ消えるのかしら(ーー゛)

熱も一向に下がらず。。。

が、熱が高い割に頭はさえている!?
さえているというのか?よくわからないが、これだけ熱が出れば、ぐーぐー眠れてもいいようなものだけど、まったく眠くならない。
ぴっかぴか

確か土曜日あたりからまともに寝ていないのだけれど、火曜の晩、眠れないーいので取りだめていたカイルXYを見始めた。
am3:30新聞屋さんだ!!お早いですね~
まだまだいけるヽ(^。^)ノ
am6:00 家族が動き出す(*^_^*)

ほぉー完徹ですわ(^○^)

って、喜ぶべきことでもないけれど、眠くないのだから仕方がない。。。

仕事もできないし、昼寝でもすればいいよね。

と思ったけど、昼間もじぇーんじぇーん眠くない。

熱は一向に下がる気配なし。

身体も顔もきちゃない。

この先・・・・どうなっていくのかしらん(p_-)


熱によるハイテンションバージョンも3日ぐらいで落ち着いて、夜はぼちぼち眠れるようになった。

あとは枯れるのを待つだけだ。

週末には、赤い発疹も黒くなってきて、徐々に枯れてくる。

熱は微熱。

有難いことに顔の発疹は水疱にはならず、痕になったのは数個、でも小さいから大丈夫。
やはり、顔はね。嫌よね。いくつになってもお・ん・な だしヽ(^。^)ノ
この年だと、消えずにシミになりそうだしね。

まぁーあれから10日・・・・
今週に入って仕事も再開して、復活でございます!!


発症時、Drから「2週間ぐらいかかるかも」
なんて言われてかなりショック(ーー゛)だったけれど、5日目ぐらいから発疹は枯れ出して、先行き明るくなりました。


仕事のキャンセルをした際、皆様から「いい機会だからゆっくり休んでください」との温かいお言葉を頂き、本当に感謝でした。

身体が資本!といつも歌っているのに、開院以来の自爆ロングバケーションなんて。

病気な自分の体をいろいろ観察して、勉強にはなったけどね。(何事も実践だね)


      20110217tepika.jpg
昨日、ドラッグストアで買ってしまった。
手ピカジェルハンディ版。
鞄にもぶらさがりまーす。
かわいい。

今度はインフルエンザに感染!!なんて洒落にならないからね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです

もちこさん。
お久しぶりです。
横浜のとあるお店でお世話になってました、rinです。
まだ大阪でふんばっています(笑)。

あたしも水疱瘡は25才でかかったんですよ。
子供の頃ちっともうつらなくて。(^^;
他人事と思えなくて、思わずコメントしちゃいました。

もちこさんのブログに来ると、
時々横浜の写真が見れるから、楽しみにしてます。
こっちの暮らしも楽しいけれど、
やっぱり「好き」なのは横浜かな。
更新楽しみにしてますね♪
(^-^)

Re: お久しぶりです

rin-chan

お^^久しぶりです。
まいど元気にお過ごしでっか??ヽ(^。^)ノ

rin-chanも大人水疱瘡組ですね~
いやーまいりましたよ、あせりましたよ、ほんとに。。。
今はちょいと痒い&わけのわからぬ痛みがあるけど、元気に生きています。

横浜の今(?)を今後も伝えていきますね~
明後日は横浜国際女子マラソンなるものがあって、私の仕事場への道もふさがれるかと心配しましたが、大丈夫そうでほっとしています。
とはいえ、また賑わいそうですわー

そういえば、私たちがいたあの場所、今は焼肉屋さんになっていますのよ。
なんか前を通り過ぎると変な気分です。

ではまた、遊びに来てください。

大阪ええとこ、頑張ってやーーー

長くなりましたが、あと一言
B'zの松本さん、グラミー賞おめでとうですね。
プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
