

初・・・

今日は今年の「初もの」!!

仕事もすっかり通常業務になっていますが、何かが足りないと身体が感じていたの。

そうです!今年はまだ海に入っていなかったのです

朝いちばんは冷える(-_-;)
ということで、今日は6:30出発。
十分冷えている(--〆)

江の島過ぎて、目の前の富士山の美しいこと
これだけでも価値あり

冬用ウェットに今シーズン初のソックス着用

いざ出陣!!

     20110118surf.jpg



って、、、、
思ったほど、寒くないじゃない(^_-)
それに太陽が当たるとぽかぽか
昨日まで吹いていた風も今日はぴたりと止んで
何より波がいい~(^○^)

今年初にしては調子もいい~(^。^)y-.。o○

冬に海水浸かって、ご機嫌なんて幸せ~

はぁーすっきりした。


続いての初ものは

“初詣”
鶴岡八幡へ初詣に行ってきた。
ってもう小正月も過ぎているじゃない(゜_゜>)と言われそうだが、初めていったのが“初詣”でしょ(^_-)

     20110118turugaoka.jpg

いつ来てもここは人でいっぱい\(◎o◎)/!
お天気もいいしね~
みんなお願いごとあるのね。

って、私もいくつかお願いごとしちゃった(^_^.)


     20110118negai.jpg
自分には書いたこともない絵馬を書いてみた。
今年受験生の甥っこちゃんの受験祈願!!がんばれ~

     20110118omikuji.jpg
鳩みくじも引いてみた。
「吉」
いいじゃない(^_-)
なんか希望になるお言葉頂戴しました。


     20110118tree.jpg
昨年強風で倒れた大銀杏も、頑張っている。
そうだ!頑張ろう!!
今は期間限定で倒れた部分を公開中だとか。(見なかったけど)

そして、ランチはいつもの「山路」さんへ

今日は何にしようかな~って、いつもと同じ「たけふ」を注文
     20110118yamagi.jpg
このお品は大根おろしがはいっているのだけど、今日のは桜色(真ん中の桜色している部分がそうです)
初めてだったので(おっこれもお初の仲間)「桜色だー」と言ってしまったら、
「お姉さんが3色あるんですよ」と教えてくれた。
今年は私桜色?な感じ

というわけで初ものぞろいの今日の1日。
今年も20日近く過ぎようとしているのだけど、やっとうさぎ年になった気分
出遅れてますかね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
