スポンサーサイト


marine tower 50th

マリンタワーが今年2011年1月に50歳を迎える

     2011011550th.jpg




ということで、1月15日は展望料金が50円!!

ということで、上りますか


仕事終わり、とことこマリンタワーまでお散歩。

     20110115marine.jpg

お色直ししてからのマリンタワー、おしゃれになっています。

さてと・・・どこから入るのかしら?

って、ぐるっと回ってみたら、長蛇で「60分待ち」

普段の私なら、並ばない

でもなんか今日は50円だし、こんなこともなければきっと上らない、記念記念
と珍しく寒空の中並ぶ。。。

結構進むじゃない
と思ったものの、入り口入ってからもぐるぐるっと並んでいる。
甘いもんじゃないのね。

並び始めの後ろのカップル

「やっぱり混んでるね」
女子:「まぁー並んでみようか」
男子:「うーーん」
しばらくして
男子:「どうする~?」
女子:「なんとなくならんじゃおうかね」

女子はせっかく来たのだから並んでみようよって感じだけど、男子くんの方は全く、興味なし。
この寒空の中並んでまで登らなくてもいいんじゃなーい
って感じ
まったく登る気なんてないさりげなく自分の意見を進めるぐだぐだ男子。
結局、彼らは列を外れ、男子:「何食べる~?」
女子はちょっとつまらなそうだけどね。

ぐだぐだ言わずに来たなら並んでおけ!軟弱な奴だ

ぐるぐる長蛇の列でどこかにいたカップル

女子:「混んでるね、やっぱり50円は魅力よね、50周年だしね」
男子:「でもさー時間に換算したら50円って安いのかな」
理数系男子でしょうかね。人生楽しんでいるのかな?

一緒にいたらちょっと疲れるかも~

と人間ウォッチングを楽しみながらなんだかんだ30~40分くらい並んでやっとエレベーターの前に到着。


そういえば、私高いところも高層ビルも、上りエレベーターもあまり好きじゃなかったんだよな。

なんて思いながら、案内係のお兄さんに見送られ

ぐんぐん29Fまで上る上る

内側からみるマリンタワーなかなか綺麗でないか


29F到着その後階段で30Fへ

     20110115marinetower.jpg

夜景と写真が撮れるようにライトの文字

仕事場も見えるよー

カップルちゃん用にはこちら↓

     20110115iloveyou.jpg

ぐるーっと見回って、ほな帰るとするか・・・

あれだけ寒い中並んだのに、あーーーっという間に階下へ
帰りは階段でも降りれるようです。
が、途中でやっぱりやーめたとはいかないからよく考えたほうがいいですね。

マリンタワー、近くにありすぎておそらく子供のころ上ったことはあるはずだけど、あまり記憶に残っていなくて、今後もここから横浜を見ることはないかもしれないなぁーなんて。

外からタワーを見上げると、とても美しかったから、
また50年、眺めていようかしらね。(って私幾つ?)

     20110115marinetowerup.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
