スポンサーサイト


出かけるときは忘れずに!

先日千葉へ向かった時、高速に入る手前で気づいた
それは、「ETCカード忘れた

今日はアクアラインを利用する予定。。。
アクアラインってETC利用だと800円と大幅値下げをしている。
[一般]ってところをくぐり抜けるとそこは暗黒の世界普通車3000円

なんなんだこの差は・・・

ETC設置されているんですけど~
では通用しない。

おじさんに「カード忘れた
と言ってみても
「あーーー残念」
だって

残念なんてもんじゃありませんわよ

往復アクアラインだけで6000円


まだETCなんてもんがない時代
料金所で出会うおじちゃんの名前を見る習慣のあったわたし。

鈴木さん(例えば)ありがとう
なんていいながら料金所を通過していた。

今では開くのか?開かないのか?と不安に思いながらゲートを通過している。

なので、ひさしぶりにおじちゃんとコミュニケーションとれたのはよかった。
けど6000円

この日帰りに通過した料金所のおじちゃん’s nameは○柳さん
そして料金所には今日も笑顔で明るくあいさつ
なんてことが書かれた札がかかっている。

なので「まぁーいいや○柳さんの笑顔が見れたし
なんて自分を慰めて言ったら、おじちゃん「よかったよかった」
と同情してくれた。。。

そうよね。
ETCなんてもんがない時代はこうやって小さなコミュニケーションを楽しめていたのよね。
たまにはいいもんだ。

でも6000円
ぶつぶつ

出かけるときは忘れずに
だわよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
