

精進努力

ノーベル化学賞を受賞された鈴木章さんと根岸英一さんのニュースを今朝から何度となく見ていた。
お二人とも年齢だけみれば高齢者であるが、とても輝かしく、艶々のお顔をされているのを拝見して、自分のすべきことをしているとこんなにも美しくいられるものなのだな。と改めて感じていた。

最近は、テスト勉強をしながらとか分厚い中医学の本を眺めながら(読みながら)、正直この先どのくらい勉強してそれが生かされるのだろうか?と不安を感じたりしていたのだが、鈴木さんの年齢80歳からみて私はまだ半分ちょっと
まだまだやれること、やるべきことはたくさんあるのだなと未来への自分にちょっと自信がもてた。(かな)


鈴木さんが大学からの求めに応じ、力強い筆致で精進努力と色紙に書き込んだ。
YOMIURI ONLINEに書かれていた。

私もこの言葉ありがたく頂戴したいと思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
