

10年先の自分

先日厚手の本が2冊届いた

東洋医学書2冊。。。

分厚い本を仕事の合間に読みながら、10年先、私はどのぐらい成長しているのかなぁー
とふと思った。

仕事って毎日が学びでどこまでやっても終わりはないものだけど、10年先も私同じ仕事をしているのだろうか?

10年先もここにいるのだろうか?

横浜に住み続けて40年以上がたって、浜っこによくある「横浜からは離れたくなーーい

とずっと思っているのだけれど、最近どこかとんでもなく遠くに行ってもいいかな。
と思う自分もいる。

もう少し時間が静かに流れるどこかへ。

長く付き合っていると、どうも“執着癖”がついてしまって、思い切って手放さないと次が見えてこないことってある。

自分の周りにあるものをどんどこ捨ててみても、どうもすっきりしない。
どこかにある自分の中の執着癖がまだまだ住み着いてる。

もっとシンプルに生きたいのだけれどね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
