

南国ですか?

猛暑猛暑の日々、皆様元気にお過ごしでしょうか~??
夏大好きなはずのカーチャも今年はバテっちまってます

「夏休みは取らないのですか~??」

とのお気遣いをいただきますが、今年も“夏休み”は設定していませんなぁ
とはいえ、働きまくりというわけでもないのでご心配なく。。。

今週の定休は一日フリーだったので、猛暑の中、南国へ??

20100817golf.jpg

日帰りジェットでGo!Go!

てなセレブライフならいいのだけれどね。。。

ぶんぶんと早朝から車を飛ばしたどり着いたのは千葉のゴルフ場

猛暑の中のラウンドは熱中症に闘いを挑むようなもんですなぁー

とにかくこれでもか!!ってほどの汗。
水分摂っても摂っても、出る出る
カピカピ状態。

夏場のゴルフはトイレ不要。

体にはいいわけないねー

それでも楽しく18ラウンド無事終了した後のお風呂は最高なんだわん

まだ当分続く?猛暑なのですかね。
猛暑でみながエアコンガンガンかけて、さらに温度が上がって、そしたらまたエアコンガンガンかけて、
さらに温度が上がって。。。。と悪循環なのだろうな。
なんだか今年の夏の暑さは太陽がジリジリする「暑さ」というより、空気がどんより重く熱い感じがする。
暖められた空気に満ちている。


ゴルフ場で感じる暑さは確かに暑い!!けれど、緑があって、木々があっての中なので、ちょっと風が吹けば心地よい、これならハンモックにでも揺られながらお昼寝したいわzzzと思える。

街中で感じる暑さとはちょっと違う。

車、エアコン、コンピューター機器etc.
熱の発生源をストップさせたら、どれだけ温度が下がるだろうか?

いづれ日本には夏と冬しかなくなるという説も聞かれているけれど、日本に四季を存続してもらうにはこのままではいていいわけないよな。

このまま猛暑の夏が定番化していけば、「楽しい夏休み」なんて言っていられなくなるのだろう。

カーチャの周辺でもまたマンション建設があっちやらこっちで始まっている。
高いビルは風を遮断し、そこはまた熱源になり、ジリジリと空気を暖めていくのだろうな。

私たちは自ら地球を壊す方向へと歩んでいるのだろう。
便利さと華やかさと引き換えに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
