

2010穴八幡宮

2010年も本日で終わりなんだーーー(*_*)

一年を振り返ると・・・・やっぱり振り返らないことにしよう。
日々、黙々と頑張ってきたとは思うけれど、もっとやれたこともあるだろうし。
何事もポジティブに明日のことを考えることにする(^。^)


2011年がより充実した日々となりますように、先日早稲田 穴八幡宮へ行ってきた
これ開業してからの恒例イベントとなっているのだわ。

こういうことをしている自分が結構可愛かったりするのはなぜかな?
まぁーいいか。。。

高田馬場から穴八幡行バスに乗り込む。
バスは駅を出たところで、よってらっしゃいとばかりに待っているのでホイホイって感じ。
このバスに乗っている人、ほとんどが穴八幡に行くって感じだなぁー
なので、どこのバス停で降りるのか?いつもわかっていないのだ。

さてさて到着
今年も混雑してるね~

   20101228anahati3.jpg


帰りに何を買おうかな~と上に上がるまでに出ている屋台をちらちら見ながら、(実は買うものは決まっているのだけど

階段結構きついのよね

  20101228anahati1.jpg

ほぉーもうたくさんの人が訪れていますわ。

今年の分の「一陽来復」のお守りをお返えして、今年の分を購入。

今年の方角は巳午(真南から少し東よりの方角)に向けて御祭りする、とある。
なので付けるのは北側の壁か柱。

帰ったら、家に帰って昨年買った一陽来復方位磁石で方位のチェックだわ。


そして必ず
   20101228anahati2.jpg
布袋様をなでなでして帰ってくる。
なぜかみななでなでしているのだわ。

布袋様は、この方は七福神の中で唯一人、中国に実在していたことがはっきりしている人だとのこと。
そのご利益は、夢を育て、人格を磨き、円満な家庭を築いて、金運を招福するということで、慈恵(いつくしみ)と和合の神様、予知と金運の神様として信仰されているようです。


今年も平和に過ごせたことを感謝して、来年も一年間頑張ろう!!

と穴八幡を出た後、赤坂へランチへ行ったらもの赤坂勤務時代のすごーくお久しぶりな方と遭遇。

顔を合わせることはなかったのだけれど、一週間前にメールを久しぶりに交わしたばかりで・・・

会うなんて\(◎o◎)/!ねー

年の瀬にいい再会だわ。


これも穴八幡のご利益かしら?


そして、横浜に向かう途中で一通のメール着信。


12月に買い物をした際に懸賞に応募したのだが、いつも当たるわけでなくふふーんと残念賞を頂いて大満足していた私に

なーーーんと
【B賞】が当たりました~と連絡があった

驚きだ!!!!


これも穴八幡のご利益!!!!!!!



ということは・・・・・なんか年が明けるまえにすべて運を使い果たしたのかな~


まっ、いいか。

ポジティブに来年は来年のご利益があると信じて!!


それでは皆様よいお年をお迎えくださいませ~
プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
