

Happy Hallowenn ♪

    20091031.jpg
自宅近くのFire Stationに飾られたハロウィーン ちゃんと消防士のキャップをかぶっているところがアメリカンな感じ。


10月最終日。
今年も残すは2ヶ月とは・・・・
毎年感じる夏が過ぎるとあっという間のこの季節。
日々寒くなり、ととととっと師走に近づいていくこの時期はなんとなく寂しい。
誰しも得意不得意の季節ってあるのだろうが、私は11・12月あたりが「不得意」

とはいえ、年末に向けて、あれこれと予定が入ってくるときなので、体調整えて、心身ともに健康に過ごそうと思います。

インフルエンザ対策にと治療後にお出ししているのは板藍茶(販売元:イスクラ産業株式会社)

このお茶突発性難聴の治療をしていて「耳にいいらしい」と患者さんが教えてくれたのが出会いですが、もともと中国ではインフルエンザの予防に飲んだり、うがいに使われているとのことです。
外出から戻ったら、板藍茶でうがいして、そのあとは白湯に溶かして飲むといいようですよ。
私も、寝起きから板藍茶しています。
カーチャでも10袋単位でお分けしていますので、ご希望の方は申し付けてくださいね。

プラス喉の乾燥感や空咳のあるときには羅漢果山査晶をのどを溶かして飲むといいです。
羅漢果山査晶はちょっと甘め。

板藍茶が「耳にいい」とネットで流れていたのは、ウィルスが原因と考えられるものではないかと思います。
とはいえ、突発性難聴でステロイドなど使用した後は肌が乾燥しやすかったり、風邪を引きやすかったりということもありますので、板藍茶飲んでおくといいかもですね。

ではでは、元気に11月も過ごしていきましょう~♪

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
