

増税前にリニューアル!

世間様は3連休いかがお過ごしなのでしょうかね。
昨日は春分 桜の開花宣言もそろそろ聞けそうです。(確か南の方では開花した!)と言っていたような・・・?
まぁー人間さんが咲いた咲かないと勝手に騒いでいるだけなことで、桜は咲きたい時に咲くわ(。-`ω´-)と言っているようにも思います。

4月を迎えるといよいよ「消費税8%」
なんか~こういうのっていつの間にか始まっちゃってるぅーという感じです。
世間では購買意欲が上昇中―――o(*´∀`)○―――!!
らしいですが・・・特に必要のないものを買い込むこともないので購買意欲は湧きませんです。ハイ



増税前にしたことといえば・・・
先日、愛チャリのMINIのタイヤが折りたたみということもあり、細いタイヤだったので空気の消耗が早く、もう一回り太めに交換したいなぁ~と思いつつやっていなかったのをチャリ屋さんへ持って行き、前輪後輪リニューアルして頂きました。で、ついでに泥はね用のフェンダー(というのでしょうか)を見た目よく変えて頂きましたd(*^v^*)b

ん( 一一)。。。一万円でお釣りはわずか・・・
まぁー消費税8%前だしね、取り換えてよかったよかった♪

自転車屋さんの店頭にはフェラーリの自転車がずらーりと並んで
真っ赤な自転車とかホント(*^_^*)かっくいいいいいーーーー
お値段もそうお高くないし・・・思わず増税前に・・・と手が伸びそうになりましたが、財布は頑なに閉じたままなのでお買い上げはございませんです。



買いだめしてもいつか“モノ”はなくなります。
人間、消耗品を買いだめしてお得になった気分でも買いだめすると「まだあるから~」と節約して使うということをしなくなるらしいです。それに買ってあったことを忘れて放置なんてこともありますし、何より物が溢れている状態は嫌ですしね。

いつの間にやら始まる増税ですが、きっと我々の日常生活にスルリと溶け込んでしまうことでしょう。
どうか国民の税金を有効に使ってほしいと願います。

はてさて安倍総理大丈夫でしょうかね~・・・(つづく)

続きを読む


テーマ : 思うことをつれづれに
ジャンル : 心と身体

ま~ったり

ブログの更新がないということは、だいたいのところ海へ行っていないということです(´ー` )ノ


聖書には神は天と地と、その万象とが完成し第七日にその作業を終えられた。すなわち、そのすべての作業を終わって第七日に休まれた。神はその第七日を祝福して、これを聖別された。神がこの日にそのすべての創造のわざを終わって休まれたからである。とありますが・・・

どこから一週間という単位が生じたのか?日本ではいつからこの単位を利用しているのか?
うーん難しい
こういうことをきちんと考えている人もいますが、私にはちと難しいです。
(ここを読んでみた⇒☆

なにはともあれ、今の私の生活は6日働いて1日休むというリズムになっています。
で、その1日の数時間海に浮かんでいるとなんとなくメリハリのある生活が出来てリセットできるような心身となっているようです。

とはいってもなかなかその1日の数時間が取れなかったり、諸事情で海に浮かべなかったりするとなんだか時間の経過がのーっぺりとしてしまう気がします。

働きたい時に働いて、休みたい時に休む
というのが現代社会の理想像だったりして、起業!しようなんていうのを見かけますが、なかなかそうはいかないのが個人事業ではないかと思います。
どうかすると働く働く働くってことにもなってしまいます。
取らねばならぬ有給休暇なんてものもないですし。

お仕事あるなら有難くやらせて頂きます(*>∇<)ノ ァィ♪
と休みを取らずに働いていた時もありましたが、クライアントさんから
「休み明け、お顔がキラキラしていますね~」なんて言われてしまうと、
あーやっぱりメリハリって大事ね~なんて思うので、しっかり週1回は海に浮かびに行きたいと思います。


今週は波あるのかなぁ~
先週の嵐の後は湘南もオーバーヘッドで荒れに荒れていたけれど、週末はいい感じに楽しそうな波だったみたいだし。

さてさて明日は満月だしどうでしょうかね~


お楽しみ♪

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

波がない~

やれやれ・・・
波がないですね~
毎日動画チェックしていますが、湖みたいです、鵠沼。
秋はもう少し波、なかったかな~

ということで2週間、海入っていません。
潤い不足かも。

仕方ないのでプールで泳いでます。
スポーツクラブなのでアクアエリアでは飛んだり跳ねたりする老若男女による大波もきます。
とっても泳ぎにくいのですが、これもトレーニングだ!と言い聞かせてアップアップしながら泳いでます。
台風波ならこんなもんじゃないわ=3
と自分を励ましつつ

今日もアラフィフ頑張ってます。

テーマ : 思うことをつれづれに
ジャンル : 心と身体

ファイトー♪

今日も私は元気です。
火曜日ですので「海の日」です。
なぎなぎ波から昼過ぎには結構いい波も入ってきてすっきりしています。

最近身近で生きているけれど、生きているけれど、ふつーに日常生活不自由なく、でも生きる気力を失った人に出会ってその人をみていたら

ふと


まだ若くしてこの世を去った友人たちを見送る時、身内を見送る時
悔しい気持ちや寂しい気持ちを味わったな。


それとは違って、一歩踏み出せばもっとこの世を楽しめるだろう、きみ!
と思う人が生きる気力を失ってしまうことの方が見ていて悲しいなと思った。


きっと手を差し伸べても見えていないし、聞こえていないだろうな。
自分から手を伸ばさないと誰もひっぱってあげられない。




「ぽぢてぃぶぽぢてぃぶ」
よく母が口にすることば。。。
私は好きだな。

5月末日スーパームーン

5月25日は満月で月と地球がもっとも近づくスーパームーン♪

満月を前に夜空は雲もなく美しい月を愛でていました。

月は形を変えて私たちの前に現れますが、クッキーをかじるようにかけているわけではないのですよね。
それでも満月に近づいていく月を見ているとわくわくしてしまうわたし(*^^)v
もちろんうっすらとした三日月も好き。

  20130524bluemoon.jpg

この日は満月の前日でしたがほぼ満月状態。
家からぼぉーっと月見

こうして月を眺めていられる日常に感謝♪
美しいです

テーマ : 思うことをつれづれに
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
