

キティ&ダニエル

元町に出来たハローキティカフェ&レストラン
一度行ってみよーと思っていたら3月31日でリニューアルの為一時閉店とのこと。。。
あわわ。。。

で、ちょうど31日ミーティングの予定があったので、その際にお邪魔させて頂きました。

   キティカフェ


猫好きじゃなくて、キティファンで激混みか!?
と思ったら、時間帯がよかったのか、スムーズに入店。


さほど猫猫猫、じゃなくてキティキティキティしているのでもなく、大人向けにこっそりキティが隠れている感じ。
看板にも描かれていますが、デコルテを見せているキティなんですよね。おとなだー

ゆっくり話すにはいいスペースです。
が、リニューアル後はどうなるのでしょうかね。
ちょっと要チェックです。


珍しく珈琲よりも紅茶って気分かな~
と思ったのですが、ここはバリスタさんの描くキティをぜひ見せて頂きたいと思い、カフェラテを注文。

「キティにしますか?ダニエルにしますか?」

ということなので(実はダニエルって誰?)私はダニエルさんでお願いしました。


   キティ&ダニエル

可愛いではないか!!!

カフェバリスタはどんどん進化していますなぁ~
素晴らしい~☆

飲んでいくと顔がムンクのように伸びてしまい、申し訳なかったりして・・・・
美味しかったです(*^_^*)

ご興味のある方はリニューアルをお楽しみに~☆



降るね~

お昼頃までまったく積もっていなかった元町

今日の雪は積もらないのね~

なんてお気楽にしていたら
午後に入ってゴンゴン積もりだした

窓から見る景色はもはや横浜とは思えない

明日はどうなるのかしら~

   2014豪雪警報

テーマ : 思うことをつれづれに
ジャンル : 心と身体

ここまで降るか~

天気予報で関東も16年ぶりの大雪になるでしょう


なんて言っているけど、またすぐ止むんじゃない~( 一p一)
と甘くみていた。

朝目が覚めて窓を開けたら、あーーーもぅ白い

細かくて、硬めの雪粒

これ積もるでしょ

とまぁーお昼前には目の前はふっかりと雪に覆われていたのでした。


こんな日はじたばたしないでお家でまったり過ごすのがいいですね。


明けて今日の朝、雪かきしようと張り切って出たら・・・・
風に吹かれたのかのなー
昨日はすっぽり覆われていた車もプルんと顔を出している。

道路も雪というよりもかき氷が解けてきた感じですね~

気温が上がってくるので、これからビショビショになっていくのでしょうな。

朝晩の凍結に注意しないと...(。´・д`)っ))
昨日は少なくとも450人のけが人が出ているとニュースで伝えていたけれど、
ちっちゃい転倒とかいれたらもっと多いはずよね。

みなさん、どうぞお気をつけて~


  2014豪雪

昨日はほとんど人が歩いていなくて、新雪新雪と一人でもふもふ歩いていたのでした。
ふかふかなので、自分が想像していた足の着地高より深くて・・・
おぉーーーとっとなんてことも
ちょっと楽しかった(^.^)

テーマ : 思うことをつれづれに
ジャンル : 心と身体

言葉の力

関東でも雪の予報が出たりして、ブルブルしておりました。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。
幸いまだ雪には出会っていない横浜ですが、出来ればお会いしたくないです。

はてさて、みなさま初詣は行きましたか?
私は年明けには元町の氏神様(だと思うのよ)厳島神社へ毎年お参り。
そして神社、初詣といえばおみくじ!
今年一年の吉凶をお尋ねしました。

最近のおみくじってあれこれ種類がある&綺麗に包まれているんですよね。
神社さん、参拝者が喜ぶようにとの心遣いでしょうかね。
確か私は運気アップおみくじを選んだと思うのですが、
出たのは「小吉」

うーーーん

ぼちぼちでんな。


といったところでしょうか?

小吉か(´Д`;)/ヽァ・・・
と言葉の力に惑わされるわたし・・・
まだまだですな。

ぼちぼちならいいでしょう、
「ぼちぼちがいいことのぼちぼちでありますように」
と結んできました。
結んでしまったので、肝心の内容をはっきり覚えていない(つω-`∥)
まぁーそんなものです。


先日は第二弾!初詣
小正月でもあるので、2回目とはいえ、初詣にはちょうどいい日でした。
鎌倉・鶴岡八幡宮
流石!鎌倉!いつ来ても人が絶えない場所ですが、やはり小正月を意識してでしょうかね。
車も人もわっさわっさしていました。

   2014鶴岡八幡



よくばりな私はあの人のことやらこの人のことやらあれもこれもと願いを心の中で叫び(^_^.)
よろしくお願いしますと参拝を済ませ、いそいそおみくじ売り場へ
ここではいつも、鳩みくじ

   2014鳩みくじ

おみくじの中に可愛い鳩が入っているのが楽しみ。

わしゃわしゃして
よっしゃ!
と引いた1枚は

“吉”

またしても・・・・
大吉は出ず

一緒に行った相手は
「あっ、大吉」
なんだか大吉って文字だとおみくじ自体が輝いて見えたりして
隣の芝生が青々と見えてしまう(*-ω-)


イイナァー大吉っちゃん(人´Д`*))キャッ




巷に溢れる情報に疲れるわ~
いっそのことTVもインターネットもない生活にしてしまえばいいのかなぁ
情報に惑わされないでいたいなぁ

などと思っていたのがつい最近のこと

ななななのに
紙に書かれた漢字一文字二文字に惑わされているわたし
言葉の力を改めて思い知らされました。


言葉の力

時に励ましになり
時に暴力になり
時に安堵となり
時に悲しみを生じるetc.

言葉は人と人をつなぐものだから、
大切に扱っていこうと思う小正月でした。






と・・・「吉」をつらつら読んだ後は
まぁーそういってもどうかひとつ今年も実りある年でありますよう、宜しくお願いします(^ω^人)
と結んできましたよ(I am 単細胞)








テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

2014年始まってますぅー

2014年 初めましての投稿です。
あけましておめでとうございます。

年明けスタート皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年はお休みが長かったという人も正月休みなんてなかったよ!という人も
素敵な1年をお過ごしくださいませヾ(´・∀・`)ノ タノシンデイコ―


2014年も最初のお仕事は・・・毎年恒例


   一陽来復
穴八幡宮で頂く一陽来復の御札を今年の吉報位に張り付けることから始まります。

今年も0時のカウントダウンと共にペタリ


一陽来復の御守りですが、「一陽来復」とは、「陰が極まって陽に転じること」すなわち、「凶事が去って吉事がめぐってくること」という意味があり、毎年冬至の日に配布が始まるのも1年の内で最も陽が短く、「陰の極まる日」から陽に転じていくということと繋ながっているとのことです。


陰極まれば陽となり
陽極まれば陰となる


どこかで上がるためにはどこかで下がることも必要
いつもいつもあげあげヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!では、上げも下げもわからない。


算命学では大運天中殺というのがありますね。
ぐーんと上がる人は上がる20年
この20年を迎える為に、ジャンプしやすいようにと現在までの安定とも思える職を離れあえて自分を窮地に立たせている人もいるんですね~。(人体実験だそうです)




自分にとってベストな状態でないからと、その場から立ち去ってしまう人もいます。
確かに自分にとって、もっとベストな状態な場に進むためならば立ち去ることも1つの方法ですが、
いつもいつもベストな居心地の良い環境やら状況などはありませんよね。みな苦い思いもして成長していくものです。
人間は生れてくるとき、母の産道をうんうん頑張って通り抜け、はぁーとこの世とこんにちはするわけですから、これは生ある者の宿命でしょう。
なので、下がっている自分という時期も時には必要だったりするものです。

ちょっとうまくいかないこと、落ち込んでいる時期だとしてもジャンプ!飛躍するための準備期間と思って
今を過ごしていきたいものです。


さて2014年2月の節分には私も天中殺期間~やや冬眠時期(´vωv)。oが明けますヽ(´∀`。)ノ
天中殺というとなんだか不吉な響きですが、正直これといって悪いこともなかったように思います。
(まだひと月あるけど・・・)
なんだかことがスイスイ進まないなぁ~と思うこともありましたし、
天中殺に入ってすぐにサーフィンで足の大打撲、翌年に眠れない歩けない腰痛
と今まで味わったことのない痛みと闘ったりもしましたが、あは(´∀`*)ウフフ「天中殺?」と笑って過ごしていたように思います。
割と大人しく(?)派手に振る舞うことなく(?)過ごしていたので、2014年からまた気持ち新たにドドーーンと頑張って行こう!と思いますヾ(*´・∀・)ノ=з=з=з


今年もどうぞ、宜しくお願いします(人*´ェ`)。oO

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
