

お願いごと(^.^)

昨日までどんどんお出かけ日和♪てな感じの晴天だったのに。。。
今日はぴゅーーーーびゅーーーーーーー
大木も折れそうなくらいの強風
がっくし、、、コンディション最悪で海はお休み(-_-)zzzバタリ


さてと、先日“ミサンガ”作っていただきました。
ミサンガって願いことがかなうお守り?

やはり他力本願はダメなようです。(そりゃそーだ)
身に着ける本人が努力をする際のお守りというお役目のようです。
なので
ミサンガが切れる時、その努力が実を結ぶ=ミサンガが切れると願いが叶う
ではない。。。。

でもね、願い事・目標は具体性を持たせたほうが自分の進むべき方向がわかるし、
今自分が何を望んでいるのを明確にして自覚することは夢・願い実現の基本ではないかと思います。

美味しいもの食べたい!というよりも苺のショートケーキ食べたい!と伝えた方が自分の希望が伝わりやすいですものね。


さて今回お邪魔したのは→ 原宿AQUARY 麻莉さん

チューニングフォークで身体の滞りをみて、タロットリーディングを行い
そしてミサンガにする糸とストーンを選んでいきます。

私は意外と(?)後面背部のつまりはなかったようで・・・ただ腰のあたりでチーンの音が変わってきたな。(そりゃそうだろう)
前面腹部は喉と胃・腹のあたりに反応 チーン
コミニケーションと表現、人間関係と感情・・・・あわわ(>_<)サービス業

タロットでは
The Moon
The Hierophant
The Empress

辰巳天中殺時期の私を物語っているカード3枚。
天の気の助けはないけれど人のために働きなさい(←最近色々な人に言われる。。。)
そして行く末に待ち受けるは女帝なのだー。というか平和とかって意味かな。。。。
注)タロットの意味は理解していません。
まぁ、そんなところだろう。

今回は守護の願いをこめて?ミサンガを作っていただきました。
なんか強そうなストーンです。
麻莉さんがナビゲートしてくれたストーンから選ぶとは言っても私の好みが入っているのです。
ふわふわーとしたものに魅かれない性格 
いいのか悪いのか( 一一)

お願いごとばかりでは何も変わらないけれど、そこに向かって努力すればきっと願いは叶うはず!

麻莉さんのミサンガおすすめです~

今度はタロットリーディングもしてもらいたい美魔女の麻莉さん
おっとりとした口調で的確に伝えてくれますよん。


  20130428misanga.jpg


自分の色

GWも後半戦に入ってますね。皆様楽しく連休を満喫しているのかな?

前回はオーラカラーを覗いてみたけど、今回はパーソナルカラーなるものを見てもらってきた!(^^)!

パーソナルカラーとは・・・
自分が好きな色、普段身に着けている色=“自分に似合う色”ではなく、個人の肌の色や髪の色、眼の色など生まれ持った色素に合わせた色のことで、パーソナルカラーを身に着けることによって見た目がぐーんと変わってくる。
ということ。

まずはブルー系かイエロー系か?
そしてスプリング、サマー、オータム、ウィンターの4つのからーに分類される。

まず、カラーアナリストさんから
1.何色が好きか?
2.何色が嫌いか?
3.よく着る服の色は?
という質問。

3番目のよく着る服の色は「黒」とすぐに答えられた。だってークローゼットも引出もデザインは違うけれど、黒い服が断然多い(^_^.)

で、1&2の好き・嫌いに関しては答えが出なかった。。。。
物によるし気分による。着る服が黒が多いだけに、気分によってバックはマゼンダピンクがアクセントに入っているものがよかったり、ブルーにしたり、アクセサリーは軽めにしたい時はシルバーだったり、服がシンプルならゴールドにしたかったりするから。
なんてあれこれ言うより好きか嫌いか?を聞かれているだけなんだけど(-_-;)と思いつつ。

そして大きな全身鏡を前にして、大きな布を何枚も何枚も首から下にあてていく。

ふぇー面白い。
色によって自分がうっすら消えかかって見えたり、顔がはっきりしたり、頬のラインがすっきり見えたり(@_@;)

こんなに色によって自分の見え方が違うものなんだなぁー。
こりゃ知らなきゃ損・損!!って感じだ。

あれこれあれこれ笑いながら、びっくりしながら40枚×4くらいかな布をあてていき、私のパーソナルカラー診断は

Autumnでした。

            20120501personalcolor.jpg

こんな感じ。
ちょっとくらーい感じの色かな?
でも濃い目の色にアクセサリーを主張してみてもいいよね。
ちょっと淡い色を濃い色との間に入れてもいいよね。アレヤコレヤ(^.^)

なかなか好きな色というか自分でチョイスしがちな色たちなので、いいねいいね。綺麗だね。
って感じ。

この中にある赤はどこかで見たな??
おーそうだ!ウェットスーツのポイントカラーにしている(3mm&5mm共に)
赤はアドレナリンが出るからエネルギッシュになりたい時に身に着けるといいとのこと。

おーーー。アドレナリン出てるかな?
出てる出てる。地上にいる時とは違うアドレナリン出てるよな~

で、赤の下のワイン色っぽいピンクはサーフボードの色。
ひょー(+o+)知らず知らずのうちに選んでいるんだね~。
面白い。


私の場合比較的好きな色とパーソナルカラーが近かったけれど、もし違っても
このパーソナルカラーだけに固執しないで、他の要素サマーとかスプリングとかウィンターとか自分の好きな色を組み合わせてパーソナルカラーを引き立たせればいいのだと教えてもらった。
色を楽しんでね。ってことだそうだ。

ふふふーん。

パーソナルカラー診断を受けてからお洋服を買いに行こう~♪と思っていたので、洋服選びが楽しみ♪

この後、メイクもして頂いて、アイシャドウの色味とかラインの引き具合とかチークの色とかまでアドバイスして頂いた。
チークってどう入れたらいいのかなぁーと思っていたので、ほほーいいね、いいね。
チーク買ってこなきゃ=3
ピンクとかきゃわいい感じは似合わないけどね(-_-;)

今回お世話になったカラーアナリストさん、とっても素敵な女性でお話していると楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまった。

そして、今回おまけがあって
Crystal color therapyまで受けさせて頂いた(^.^)

ものすごくきれいな11個の形と色が違うクリスタルがあって、その中から3つ自分が好きなものを選ぶ。

どれもこれもものすごくきれいなクリスタル。
バカラと同じ品質のクリスタルらしい。。。バカラ大好き(^o^)

Crystal color therapy
色と形が融合した視覚に訴えかける世界初のセラピーシステム。あなたに必要な答えを色と形の心理学から導きだします。
色と形にはその人が潜在的に持っている様々な意識の要素が投影されます。選んだクリスタルには自分でも気づかなかった「本来の自分」が繁栄されます。


私は自分が身に着けるとしたらどれがいいかな~?
って気分で3つ選んだ。

どれもこれも本当に綺麗で部屋に飾っておいたらうっとりしそう。

オーラソーマはカラーボトルだけだけど、これは形もあるので、自分の好みにより近づく感じかな。

何を選んだかは・・・・(だってこれから受けてみよう!って人もいらっしゃるだろうし)


とまぁーここ数日で自分カラーと向き合ってみたわけだが、さたさて今後自分磨きに繋がるようにね。。。


今回のパーソナルカラー診断は友人たちが次々に自分色を発見していて、へぇーそれなら私も(@^^)/~~~って出会えた自分色。
導いてくれた友人たちに感謝(*^_^*)
ありがとう


私のCCセラピーは続きで・・・

続きを読む

心のレントゲン

お‐‐‐5月だ。

世の中はGWでそわそわわくわくしているのかな?

まぁ、よいよい。
最近なんだか楽しくて、何が?楽しいのかわからないけれど、楽しい!(^^)!
楽しいとなんでもかんでもやりたくなる性分なので、先日「心のレントゲン」を撮ってもらってきた。
健康診断すら受けていない私なのに(^_^.)なにが「心のレントゲン」だ?!って感じなのだが、いいさいいさ。

 
「心のレントゲン」とはオーラ写真のこと
一時大流行りだった「あなたのオーラはクスクス○○色ねー」なんて芸能人のお悩み相談みたいな番組もあったけど、見える人には他人のオーラが見えるという。
自分に見えないだけに、ほんとに見えているの~??
って思うけれど(眉唾~)オーラが見えるようになる講座なんてものもあるから、見えるようになるのかな?
見えるような気がするのかな?ワカラナイ・・・

私は別に他人のオーラが見えるようになりたいとは思わないけれど、ふふふ自分のオーラが撮影できるなら“楽しいじゃない~”
って前々から思っていたのだが、どうもいつもタイミングが合わなくて撮りたいと思ってからすでに数年が過ぎている(10年ぐらいかな??)

今回は思いついて、予約がスムーズに進み、ほれほれ♪
「心のレントゲン」を撮ってきた。




            auraphoto.jpg

オーラカラーは12色に分類されていて、中心にあるのがもともと持っているカラー
周りは環境によって変化するらしい。

私のオーラカラーは「青」
プラス要素としては
冷静沈着で客観性がある。冷静な判断力、愛情を持つ

マイナス要素としては
冷ややか、コミュニケーション不全、自由を欲する

(笑)オーラは占いではないけれど、納得する部分あり
特にマイナス要素(マイナスとは思ってないけど←この辺がすでに語っているよね)

カウンセラーさんからのアドバイスとしては、人のためにエネルギーを使いすぎてしまうので、自分を癒し、自分のために気遣うことも必要

というようなメッセージを頂きました。

一緒に撮影した友人もは同業者ですが、(笑)お互い青オーラ


たぶん友人も人のために身を削ってお役にたちたい!などとおこがましいことは望んでいなと思うけれど、この職業を選んだ時点で、他人と関わりたいと思っているのかな。んーなんかニュアンス違うなぁー

自分が興味あることを提供することで、人がもう少し楽に生きられるならそんな素敵なことはない♪
って感じかな。


ここではあなたのオーラは○○カラーというだけでなく、27ページにもわたる詳細なレポートをつけてくれる。
なかなかその内容が面白い。

オーラの大きさも人によって違うらしい。
私も友人もとても大きなオーラだって。(笑)
大きすぎてもだめらしいけどね。

心―身体―精神のバランスグラフでは、友人は3つが同等(流石!!)
私はちょいと身体のバランスが小さい数値 身体とは肉体という意味と現実的に生きていく力を示しているとのこと、ちょっとお疲れのようだ。。。

とまだまだ項目たっぷり




ご興味のある方は

LE'MURIAN

カウンセラーの石塚さん、とてもさばさばして気持ちのよい方ですよ。

YOSA体験

ここ最近外へ外へとエネルギーが拡がっているカーチャ・モチヅキです(^^♪

今日は以前から気になっていたYOSAを体験。
YOSAはハーブの蒸し風呂?みたいなものです。

ハーブの中身は漢方で聞く生薬がたくさん入っているようですね。

大きなチェアの上に座り、下からハーブの蒸気で身体全体を温め?蒸していく。
頭まですっぽりと専用マントと下着をつけて、スタート。

最初の15分くらいは余裕で雑誌を見たり、誕生日占いなんて読んだりしていたけれど、次第に額から汗がぽたぽた垂れてきて、こりゃいかんと慌てて手にしていた雑誌を手放し、あとはじーーーっと蒸されていく。
(もちろん汗の出具合は個人差ありですよ)

漢方の匂いが苦手な人はちょっと苦しいかもしれないけれど、個人的に好きな香なので、汗ながしながら瞑想モード。

コースには45分と60分がありますが、45分コースを選択して正解
ちょっとこれ以上はく・苦しいかも

終了後も汗が出る出る

昨日あたりから梅雨を予感してか?身体がむくんでいたようなので、今日のYOSAは正解だ!!
なんだか身体も心もデトックスした気分。。。

これって体重減か?!
と思ったけれど、
先ほど計ったら・・・体重に変化はなかった。。。
でも、余計なものが出て、ハーブのエキスが身体に染み渡り、お肌も髪も艶々している・・・・
かんじなのだ。

心と身体のデトックスをしたい方にはYOSAお勧めですよ~

特に梅雨の時期は外からの湿の攻撃があるので、身体の内に湿を溜めないことが大切
もちろん日頃から冷たいもの生もの、甘いものを控えるのことも忘れずに~(ToT)/~~~

のぼせやすい人や上部に不調を感じている人(めまい、耳鳴り、頭痛など)は避けたほうがいいかな。。。

これからの時代を生きる

今日のお休みは葉山へ。



渚橋にあったデニーズ、20代の頃はホントによく利用させて頂いていたし、今でも好きなデニーズだったのに・・・
昨年かな?閉鎖になってしまったのだな。。。(>_<)
カーチャ隣にあったデニーズも閉鎖。。。
デニーズに何があったのか???

で、渚橋のデニーズはなぎさ橋珈琲に変わり、ほほほーーー変わらず利用させて頂いている(*^。^*)
今日も葉山へ行く前に、ここでティータイム。

今日はテラス席でも暖かくって、風もなくて、心地よいティータイム
贅沢なものはあまり必要ないのよ。
気持ちよい空間とちょっとお茶があればそれで充分な私。

さて、今日のメインは数年ぶりにヒプノセラピーをお願いした。
催眠状態で潜在意識下に眠るもの、前世とか過去・未来まで探ってしまおうというもの(詳しくは専門でされているセラピストさんにお尋ねくださいm(__)m)
私達の細胞・DNAにはしっかり刻まれているのですね。
なんでこうなんだろう~と現実、頭で理解できないこととかの解決の手助けにはなるのではないかな。

前回受けた時はやたらと空を飛んでいたり、もがいていたり・・・
きっと何かから逃れたかったのかもしれない。

今回は幼少時代の自分に会い、前世の自分に会い、そして未来へ。
それぞれからメッセージを頂いた・・・・と思う。
正直、はっきりとした言葉が聞こえたわけではないけれど、浮かんだ言葉、それがメッセージなのかな?
頂きました(^^♪



脱OLして、人の心身(からだ)と関わる仕事を始めて10年近くたつ。
なんだかずーっと修行のような、もっと頑張らなくちゃ、もっともっと!!!!!
人生修行だ=====
(それほどストイックでもないのだけれど(ーー;))

と自分を縛り付けていたところがあるのだが、2~3年前から自分を解放してあげたいな(^・^)って気持ちを感じていた。
何から?と具体的なものはないけれど、色々なものから解放してあげたいな。


今日、セラピストの方にそのことも話していたら、
「これからは楽しんで自分を成長させる時に入っている」
と言われた。

自然と心身(からだ)が感じていたことなのかもしれない。
そして、実際に自分が楽しんで自分を成長させられたら、もっと生き方や環境が変わっていくのだろう。


どのテーマに関しても、それを悩ませているの出どこは同じ。

自分を縛りつけないで、これからの時は自分をもっと楽しませてあげる。。。(^・^)

そうすると・・・・

たぶん私は・・・・・(*^。^*)



仕事柄、頑張って!頑張って!頑張りぬいてしまう人とお会いする機会が多い。
もちろんそれは身体に現れている。
で鍼灸院なんぞに足を運んでくださる。

「頑張りすぎちゃったのね~」


頑張り過ぎを感じたら、これからは心も身体もゆるゆるとして、一緒に楽しく成長・発展していきましょうよヽ(^。^)ノ

その先にあるのは・・・・・
きっとあなたも・・・・(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
