

GW 伊豆サーフトリップ

GWも終わりましたね~
あっちもこっちもイベントで大賑わい!だったのでしょうかね。
元町も中華街もわんさか人が集まっていたようで、ちょっと中華街に買い物に行って昔の竹下通りを思い出してしまいました。(思うように歩けなかった。。。)

私もGW中1日お休み頂きまして(*^_^*)伊豆へサーフトリップへ行ってきました~
とはいえ、友人らは2泊3日で行っているので後追いで一人で行くとなるとどうしたもんかなぁ~と散々悩み。。。

だってGWの伊豆といえば渋滞渋滞ほら渋滞
10分で行くところが100分かかるとか、帰りはかるーく6時間かかったとか
えぅぅーーーー夜中に出発して海入って一人で運転してそれは睡魔に襲われるわzzz
ほな、仕事終わって夜のうちに移動して一泊!と思ったら、どこもかしこも満室御礼
すごいなぁ~大型連休
こうした大型連休とかに動いたことがないので、ちょっと驚いて、止めとこか…(`-ェ´-、)ノ
とも思いましたが、せっかくのお休みですから、やっぱり行きましょう~♪
だって~海が海が呼んでいる~



で、伊豆まで横浜から始発で東海道→伊東線→伊豆急と乗り継ぎ、伊豆下田に8:03着
乗り継ぎはスムーズでノープロブレム。こりゃ車より楽♪

伊豆下田からはレンタカーを借りて、集合場所までブーン=3=3=3
確かに、道路は平日に来るよりも混み合ってました。
もちろんポイントも混雑していますわ。

まずは白浜で集合したものの風がかなり強いので南下することに

で、多々戸に到着
おぉーーーサーファーいっぱい&駐車場もいっぱい

さらに南下して弓ヶ浜~

風もあるし、波も風波でぼよぼよしているけれどなんとかなるっしょ!
砂浜も綺麗だし、もちろん海水も美しい~そして海を囲む木々がブロッコリーみたい


9:30頃から入水 風波でなかなか乗れず・・・。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
風波の時はポケットを探す、そしてポケットに向かってパドリング
そうだ、そうだ、そうだった。。。
と風波とポケットと格闘しているうちにだんだん風が弱まり、波もまとまってきてなんともご機嫌サーフィンになりましたとさ。

途中、友人らは一人、また一人、と休憩に入り、あれ~と思ったらみんないない~(>_<)
泊り組はやっぱり余裕なんです。昨日もはいっているし、夕方からまた波よくなってくるみたいだし。
でもでも私は日帰りで生き急いでいるんですぅーーーー
なんかもぅ~上がっても中途半端だし、乗り倒してやる~(。・ω・)ノ| ゙;`;
と4時間以上やっていたので・・・背中も腕はパンパンで顔はてっかてか☆

「やっと上がってきた~」
と言われるや否や「ほんじゃ帰りまーす♪」と義理人情もなくお暇してきました。

帰りは伊豆の温泉でほっこり(*^_^*)と思っていましたが、綺麗な大型日帰り温泉施設はどこもいっぱいだよなぁ~&それほどゆっくり入ってもいられないかぁ~ということで弓ヶ浜から500mくらいの非常に情緒あふれるお風呂屋さん(一応温泉らしい)に立ち寄りました。
な!なんとこの情緒あふれるお風呂屋さんは200円ぽっきり∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!
「おばちゃんまじっすか?」
「んーGWは突然シャワーのお湯が出なくなるかもしれないから半額なのよ」
えっーーーー

まっ、時間もないし仕方ない
タオルもシャンプーも石鹸も持ってきていてよかった♪
情緒あふれるお風呂屋さんは何も備品なく、ドライヤーもなく
ほっこりお湯に使って、伊豆から濡れたままの髪で帰ってきましたわ~(^_^.)

残念ながら電車の時間もあったので、美味しいお魚も食べられず・・・
気づけば朝電車の中でかじったバゲット(7時頃だったかな~)以来何も食べていない。
下田駅でなんか買うか、と思ったら
えっ?な・なにもないじゃないか・・・・お土産は売っていますが、電車の中で食べるような空腹を満たしてくれるようなものは・・・・ない。駅弁も完売らしい。

ひもじぃーーー

今回の伊豆サーフトリップ
往復の電車賃とレンタカーはそこそこお金がかかりましたが、現地で使ったのはコンビニにてほうじ茶とスタバのエスプレッソコーヒー・・・セブンイレブンのおにぎりにさえ裏切られた。。。そしてお土産のお饅頭とレンタカーのガソリン代。合計2000円弱・・・かな。


サーフィンしに行ったんだからサーフィン出来ればそれでよし!
ということにして、またゆっくり行くことにします。


やっぱり伊豆の海、いいね~ヽ(^。^)ノ


   伊豆弓ヶ浜



   伊豆急踊り子
帰りは踊り子さ!
自由席の人は結構早くから並んでいるみたいだった、指定席取っておいてよかった。
のんびり本を読みながら、進む進む・・・・が、途中から乗ってきたおばちゃんにツアーの詳細やらなんやら聞かされて、もぅ勘弁して、私は本が読みたいんじゃー!
本を読みながらなので下を向いたまま、「へぇー」とか「ほぉー」とか空返事していても、おばちゃんはびくともせず、〇〇新聞社主催のツアーがいかによかったかを語ってくれましたよ。
しまいに、箱根でもぎとってきたというツツジをビニール袋から出し、「ほら綺麗でしょ~でもツツジは一日しか咲かないから、これ持って帰って薬品入れてなんとか長生きさせてあげるの~」とうきうきしながら言っているのだが、もはやもぎとってきた段階で終っているでしょ、あなた~
家路い着くまでに持つといいけど・・・ね。


と、GWそれぞれがそれぞれの楽しみを満喫していたようですね。




テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

朝活

春になってからは朝活サーフィンになっている。

10時過ぎ頃から風が吹いてくるし、陽射しが強くなっているからね。

このところはぼちぼち波にも恵まれて、筋肉容量はほぼ火曜日で使い果たしている感じ・・・
筋トレでもして筋力アップしないと年齢と共に衰えていく我が肉ではもはや容量オーバー


海から上がってふと鏡を見たら体の首という部位が境界線になっている。

手足パンダ状態・・・パンダも顔が黒になったら我が身もパンダになりすまし、世の中の人気者になれるかもしれない。
パンダよ!君らも顔を黒く日焼けしておくれ(*ゝω・)ノ


   日焼けパンダ
   日焼け中・・・


テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

キティ&ダニエル

元町に出来たハローキティカフェ&レストラン
一度行ってみよーと思っていたら3月31日でリニューアルの為一時閉店とのこと。。。
あわわ。。。

で、ちょうど31日ミーティングの予定があったので、その際にお邪魔させて頂きました。

   キティカフェ


猫好きじゃなくて、キティファンで激混みか!?
と思ったら、時間帯がよかったのか、スムーズに入店。


さほど猫猫猫、じゃなくてキティキティキティしているのでもなく、大人向けにこっそりキティが隠れている感じ。
看板にも描かれていますが、デコルテを見せているキティなんですよね。おとなだー

ゆっくり話すにはいいスペースです。
が、リニューアル後はどうなるのでしょうかね。
ちょっと要チェックです。


珍しく珈琲よりも紅茶って気分かな~
と思ったのですが、ここはバリスタさんの描くキティをぜひ見せて頂きたいと思い、カフェラテを注文。

「キティにしますか?ダニエルにしますか?」

ということなので(実はダニエルって誰?)私はダニエルさんでお願いしました。


   キティ&ダニエル

可愛いではないか!!!

カフェバリスタはどんどん進化していますなぁ~
素晴らしい~☆

飲んでいくと顔がムンクのように伸びてしまい、申し訳なかったりして・・・・
美味しかったです(*^_^*)

ご興味のある方はリニューアルをお楽しみに~☆


ブーツを脱いで

ブーツをぬいで白い部屋へ
ブーツをぬいで二人だけの朝食

ご存知(?)西城秀樹さんの「ブーツをぬいで朝食を」の歌詞抜粋
子供の頃は外人じゃーあるまいし、食事の時にはブーツ脱ぐよななぁ~と思ったような記憶があります。
(姉が秀樹ファンだったな~)
が、作詞 阿久悠さん これは“オトナの歌”だったんですね(@´ω`):;*.

と・・・・
昨日は気温も上がる予報だったので、「ブーツをぬいで~」と鼻歌まじりに海へ向かいました。
早朝サーフでしたが、お着替えはもう余裕ですね~
いいですね~春♪春♪

うぅーーー久しぶりの海~ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

今日は10時頃から風が強く吹き出すと大将は予報しています。
8時 波はヒザ~モモサイズ?風波でわさわさからのスタート

風波練習ってことで・・・

風波だと波数多いけれど、乗れる波乗れない波の見極めが難しいです。
遠くで大きいなぁーと思っても近づくとぺろぺろって具合になってしまって、相当のパドル筋を使わなければ乗れないですね。
ぐっと切れ味のある、えぃー大きいかも~ってやつに体当たり気分でぶつかっていって目の先にあるポケットを見つけて進むと、乗れます。
このポケットがまだまだ見えないことが多いのですけどね。

何事も練習練習!
いざ入水じゃーーーー!!





「冷たい(*´~`)」
一歩進むごとに
「痛い!´Д゚)イテッ」
足がち、ちぎれそう。。。わなわな

浅瀬だが、歩いていられねーーー

「ブーツをぬいで~」の歌詞がリピして頭をぐるぐるしているけれど、
まだ早かったかー<(`^´)>
でもそこらのお兄さんたちを見渡すと、ブーツ履いてないし、気合じゃ気合!


そそくさとボードに乗って沖に出たけれど、波待ちで足を付けているともぅちぎれる~
女の子(?)の皮膚はやっぱり男の子より薄いのだー
(そういえば今日女子があまりいない・・・)

今シーズン冬は一度もグローブはめなかったけれど、微妙に真冬時期より手も冷たく感じられる。

うぅぅぅーーー海水温は2~3か月遅れなんだー
実感(*´・ω・`)b ウミノナカハマダフユモードデス


遊んでいると痛みも忘れるとはいいますが、
1本乗ってしまえば、入水直後のちぎれる痛みはとこかへ行ってしまうのが不思議というか単純というか・・・


遊びはじめて波もまとまってこりゃいいぜぃヽ(*´v`*)ノ!!

と思っていたら海面がブツブツしてきた、わさわさかな
時計を見ると10:00ジャスト

そうです!風が出てきたのです!
「大将~すごーい 10:00きっちりに風出てきた~」
海男は違うなぁー
そして富士山は帽子をかぶっています。
これが風のサイン
今日はボンボンのついたような帽子ですね。

石原良純さんも子供のころいつも雲をみて変化を楽しんでいたといいますが、昔の人はこうして空、雲、風、などなど自然現象から天気を予測していたと思うと、現代人は鈍感になってしまったのだな~と思います。
今後は私も富士山の帽子チェックをしていきたいと思いますよ。



その後、風はビューンビューンと強くなってきて、沖へ出るパドル筋が疲弊を上げる前に終了

いい時間でした。

3週間ぶりになってしまった海ですが、やっぱり
楽し---(^○^)

のひと言です。


さて、浜へ上がって、大将のひと言
「最近Yahoo天気予報当たるんだよね~(^.^)」

だそうです。。。

そしてちぎれそうだった足のことはすっかり忘れていましたが、上がってみると足真っ赤でした。。。
しもやけ!?

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

増税前にリニューアル!

世間様は3連休いかがお過ごしなのでしょうかね。
昨日は春分 桜の開花宣言もそろそろ聞けそうです。(確か南の方では開花した!)と言っていたような・・・?
まぁー人間さんが咲いた咲かないと勝手に騒いでいるだけなことで、桜は咲きたい時に咲くわ(。-`ω´-)と言っているようにも思います。

4月を迎えるといよいよ「消費税8%」
なんか~こういうのっていつの間にか始まっちゃってるぅーという感じです。
世間では購買意欲が上昇中―――o(*´∀`)○―――!!
らしいですが・・・特に必要のないものを買い込むこともないので購買意欲は湧きませんです。ハイ



増税前にしたことといえば・・・
先日、愛チャリのMINIのタイヤが折りたたみということもあり、細いタイヤだったので空気の消耗が早く、もう一回り太めに交換したいなぁ~と思いつつやっていなかったのをチャリ屋さんへ持って行き、前輪後輪リニューアルして頂きました。で、ついでに泥はね用のフェンダー(というのでしょうか)を見た目よく変えて頂きましたd(*^v^*)b

ん( 一一)。。。一万円でお釣りはわずか・・・
まぁー消費税8%前だしね、取り換えてよかったよかった♪

自転車屋さんの店頭にはフェラーリの自転車がずらーりと並んで
真っ赤な自転車とかホント(*^_^*)かっくいいいいいーーーー
お値段もそうお高くないし・・・思わず増税前に・・・と手が伸びそうになりましたが、財布は頑なに閉じたままなのでお買い上げはございませんです。



買いだめしてもいつか“モノ”はなくなります。
人間、消耗品を買いだめしてお得になった気分でも買いだめすると「まだあるから~」と節約して使うということをしなくなるらしいです。それに買ってあったことを忘れて放置なんてこともありますし、何より物が溢れている状態は嫌ですしね。

いつの間にやら始まる増税ですが、きっと我々の日常生活にスルリと溶け込んでしまうことでしょう。
どうか国民の税金を有効に使ってほしいと願います。

はてさて安倍総理大丈夫でしょうかね~・・・(つづく)

続きを読む

テーマ : 思うことをつれづれに
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Tomomi

Author:Tomomi
横浜のはり灸師の日々オフブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
